GWはどこへ行っても混んでるし、家でのんびりして美味しいものでも食べに行こうと家族と話していました。


私は風邪を引いてのんびりせざる得なくなってしまったのですが!




体調が大分落ち着いたところで、前から行きたかったベトナム料理のお店「Giang's(ジャンズ) 」へ。

二子玉の髙島屋裏にあります。

笑顔のやさしいおじいさんが出迎えてくれます。



家庭的で落ち着いた店内。

夕暮れの光がやさしく入ってきて気持ちいい。




1400061256532.jpg



1399597031321.jpg






ベトナム料理、久しぶりです。


ずーっと食べたかったフォー。こちらは牛肉のフォーです。あっさりしてシンプルで美味しい~。
1399596958004.jpg


青梗菜がシャキシャキ。



1399596970489.jpg

こちらは焼きそば。ベトナムならではの甘いお酢?をかけていただく。上にかかっているナッツも香ばしくて美味しい!


娘もよく食べていました^^



1399596995461.jpg


揚げ春巻き。

おいしい!



ベトナムと言えば、ベトナムコーヒー♡



1399597012410.jpg

コーヒーの下にコンデンスミルクが沈んでいて、混ぜていただきます。でも、甘ったるくないのだ。


ベトナムへ旅行へ行った時、このコーヒーの美味しさに感動して、何杯飲んだんだろうという位飲んでいたな。日本でなかなか同じ味に出会えなかったんだけども、やっと出会えました!!


これ、この味!

くぅ~!





店主のジャンさんのこだわりは化学調味料は使用せず、香辛料も控えめの「食べて元気になる料理」だそう。まさに!とってもやさしくて、心も体もホッと出来ました。


またベトナム行きたいな~!!!!しばらくは無理かな。


ベトナムへ行きたくなったら、またこちらのGiang'sにお邪魔します。



1399597044385.jpg