ちょっと前のことですが、スイスから一時帰国している友人と、大学時代の親友yukiちゃんに名古屋まで会いに行ってきました! 今回は娘も一緒に♡


yukiちゃんとは一年ぶりの再会。この日を待ちわびていたよ! 

しかも泊まりなんて、考えただけでワクワクしていました。


お喋りももちろんのこと、名古屋も満喫してきましたよ♪



名古屋といえば、ひつまぶし!


竹内カオリ オフィシャルブログ 「竹内カオリのfragrant Diary」 Powered  by  Ameba


名古屋へ行くといつも連れていってもらうのですが、毎回この美味しさに感動する!


お昼を食べた後は、「ノリタケの森」で大人はお茶をし、子供達はずっと追いかけっこしていました。




竹内カオリ オフィシャルブログ 「竹内カオリのfragrant Diary」 Powered  by  Ameba




















すっかり仲良くなった二人!



竹内カオリ オフィシャルブログ 「竹内カオリのfragrant Diary」 Powered  by  Ameba


そして、あっという間に夜。


おいしいご飯とハロウィンな雰囲気にまたまた盛り上がる!


このカボチャのスープ、なめらかで美味しかった~!


竹内カオリ オフィシャルブログ 「竹内カオリのfragrant Diary」 Powered  by  Ameba


yukiちゃん、子供用にこんなユニークなスープを作ってくれました^^


特にコチラ(笑)↓


竹内カオリ オフィシャルブログ 「竹内カオリのfragrant Diary」 Powered  by  Ameba





















何かと思ったらミイラ(笑)




子供を寝かした後は、夜な夜なおしゃべり!! 一年分しゃべり倒しましたが、まだまだ足りないくらい(笑)
朝まで起きていたいくらいでしたが、現実は甘くない。
朝早く起きる子供達がいますから、おやすみなさい~。


翌日は名古屋といえば、モーニング!


コメダ珈琲へ連れていってもらいました♡

竹内カオリ オフィシャルブログ 「竹内カオリのfragrant Diary」 Powered  by  Ameba



















しかし、ここで問題発生!

娘がお腹が空きすぎて、ぐずぐずにー! 

外に連れていってなだめていましたが、一向に機嫌が直らず泣き続け・・・、みんな・・・ごめん・・・。

よって、モーニングメニューの写真がありませんー。
でも、本当にゆで卵がついてきましたよ!

まだまだ我慢が出来ない三歳児です。一筋縄ではいかない~。


気を取り直して、東山動物公園へ!


竹内カオリ オフィシャルブログ 「竹内カオリのfragrant Diary」 Powered  by  Ameba




















ぷぷぷ。

竹内カオリ オフィシャルブログ 「竹内カオリのfragrant Diary」 Powered  by  Ameba

珍しくお天気が良く(私は雨女。)、とってもとっても楽しい二日間でした!

yukiちゃん、色々とありがとう~♡