数年前から始めたヨガ。

妊娠して何ヶ月がお休みしていたのですが、予定日二ヶ月前から、
マタニティヨガで再開しました。

呼吸法は身につくし、出産時に必要な筋肉も鍛えられるしで、
いいことづくめ。

部屋を暗くして、アロマをたきながらやっていたので、
心身共にリラックス出来ました。

今思えば、これが安産につながったかな?と思ったので、
ブログに書いてみました。
ちなみに、陣痛がきた時もやっていましたよ~。

陣痛のピーク時には、とにかく呼吸が大事!と実感。
ヨガをやっていてよかった~と思ったのでした。

これはプレゼントでもらったヨガマット。

$竹内カオリ オフィシャルブログ 「竹内カオリのfragrant Diary」 Powered  by  Ameba

洗濯機で洗えるし、たたむとバスタオルよりもコンパクトになるので、
持ち運びに便利でお気に入り。