​おしゃれって、実は簡単♡

ファッションを日常的に楽しみながら
毎日を笑顔で過ごす女性が
増えますように♡との思いから

ファッションが苦手な方でも
簡単に取り入れられる
ファッションの情報を発信しています。


👇🏻初めましての方へ、自己紹介





おしゃれをする自分を

継続することが難しい〜えーん



そう思う方のために



おしゃれへの心構え



3つお伝えしようと思いますウインク



言われてみれば当たり前なんだけど

おしゃれをすることに力んでる時には

忘れがちなこと



コレを心に留めておくと


気負わずに

おしゃれを続けることが出来る。



おしゃれに苦手意識がある方は

是非とも参考にして頂きたいと思います

照れ飛び出すハート







サムネイル
 

①​無理をしない



おうちでリラックスしている時とか


すぐそこにゴミ出しに、とか


体調が優れない日にまで



おしゃれしなきゃ!!

滝汗滝汗滝汗



と、気負わなくとも

全然良いんですよパー



おしゃれって

頑張れば頑張るほどカッコ悪いので


いつでもどこでもおしゃれしなきゃアセアセあせる

無理をしてしまっているのならば



ココは手を抜く場面と決めて

その時はおしゃれをしなくとも良いOKキラキラ



自分の中で潔く

そんな時を作るというのは結構大切で


コレは

おしゃれに苦手意識を持たないための

秘訣にもなりますウインク



サムネイル
 

②挑戦すること



とはいえ


ずーっと手を抜いていたら


手抜きの状態が普段の姿


になってしまいますえーんあせる

おしゃれしてない姿がいつもの姿になっちゃう



人は慣れ親しんだ「今の状態」

でいたがる生き物なんだけど


「今の状態」のままでいようとすることは

実は、「現状維持」ではなく

人としては「衰退」を意味するんですぐすんあせる

コレ知った時、現状維持したいタイプの私は

めっちゃショックやったけど、成る程!と思いました。



だから


背伸びして頑張ってみる


という行動が

めちゃくちゃ大切‼️

ガーンガーンガーン



こんなファッションしてみたいな〜うーん


こんなアイテム気になるな〜うーん


未来、こんな風になって行きたいな〜うーん



と思うことがあるのならば


自分の中で

勇気を出して楽しめる範囲で


それらをちゃんと

行動に移しましょう!!




サムネイル
 

③続けること



数日間、頑張っておしゃれしたけど

頑張り過ぎて疲れた〜ぼけーDASH!


ちょっと休憩〜ぼけーDASH!


みたいなことってあるあるだと思うけど


そこで絶っっっ対に‼️

いつもの自分に戻ってはいけませんドクロピリピリ



なぜならば



毎日完璧におしゃれを

することが大切なのではなく


毎日おしゃれすることを

続けることが大切



なんでねウインク



継続は力なり


と昔、学校の先生が言ってたよねニコニコ



アレは、おしゃれにとっては

正しい教えなんです!!



無理をするから続かない。

無理をせずに続けられる自分ルールを自覚すること。




要約すると



おしゃれをするために必要な心構えは3つ。



・無理をしない


・挑戦する


・続ける



実はコレだけなんです電球キラキラ



今までのあなたが

おしゃれをすることによって


あなただけの

おしゃれへのルールが

きっとあなたの心の中に出来ているはず。



それを

自分の心に刻んで自覚して



自分にとって無理の無い方法で

時には挑戦という新しい風を取り入れつつ

おしゃれをすることを続けて行って下さいねウインク






👇🏻関連記事



メール公式LINEしています!!乙女のトキメキ

・サービスのお申込み

・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエストを送付→ブログでお答え

・春夏秋冬トレンドBOOK

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが
出来ます♡


↑↑↑
こちらをポチ☆
⚠︎@178mrgotでも検索可能



👇🏻三葉のホームページ

ただ今受付中のサービスはこちらから


クローゼットを私ショップにしよう

上矢印上矢印上矢印
クローゼットを整えたい方は
チェックしておいて下さいね♡