毎日必ず着るお洋服で

あなたらしく生きるために
外見を整えるファッションのサービス


ホロスコープから本当の自分を知り

日常のあなたに生かして行くための
サービスをしています。






おしゃれになりたい

って皆、口を揃えて言うんです。


けれども私、実は

本当におしゃれになりたい人って
そんなに多くないんじゃないかなうーん

って思ってます。


特に
冥王星天秤座世代♎️の人は
(1971〜1983年生まれ)

人当たりが良く
社交性を持つことが美徳的な考えを
持っているので

世間一般的に「普通」と言われていることを
めちゃくちゃ気にしています。
もれなく私もその世代です( ̄▽ ̄)


だから
特におしゃれに興味がなくとも

周りに合わせて

おしゃれになりたい

って言ってる人も多いように思いますにやり
女子はおしゃれ好きという
世間一般の価値観に合わせてる



でも、そういう人って
例えば

ハッキリしたカラーの服が着たい♡

とは言っていても

私には似合わないわ〜ニヤニヤ

と最後には必ず締めくくります。


この時の締めくくりの顔が

ショボーン👈🏻この顔の場合

本当にそう思い込んでいるので

その方に合う、ハッキリしたカラーの
取り入れ方をアドバイスしたら

それをやってみようとされますが


ニヤニヤ👈🏻この顔の場合‼️

実は全く思ってないと思っています‼️


挑戦したいとまでは思っておらず
今である程度満足しているか


空気を読んで

側にいた
ハッキリカラーのお洋服を着た人を
お愛想で褒めただけ。
似合ってると思ったから褒めただけで
自分は別に着たくない←本音



冥王星天秤座世代は

人が不孝自慢していたら

今を幸せだと思っていても
頭の中で
自分の不孝を探し回るタイプなんで。
私だけ幸せな話してたら浮くわ!!
空気を読んで、不孝話しなきゃ!!みたいなニヤニヤ


そんな風に
周りに合わせて生きているからこそ


自分の本当の気持ちを
見つけることが難しい世代なのかな❓

と思っていますニコニコ



自分の本音に気付かないように
鍵をかけてしまう世代


でも私


世の中にはこんなに沢山の
女性がいるんだもの。


女性だけど
ファッションに全く興味がない


って人は
まぁまぁいると思うんだよねにやり
身嗜みに無頓着な女性も
街を歩いていたらお見かけしますしね。


そして更に


ファッションは
人として、女性としての身だしなみとして
しているだけで

ある程度の好き嫌いはあるけれども
特に強いこだわりがない


って人は
おしゃれ好きさんよりも多い割合で
かなりいると思うんだよねにやり
清潔感を与えることが出来ていればオッケー
周りから浮かなければそれでいい。


そして別に

それで良いと思うんだよね。


だって世の中には
沢山の素敵なことがあるし

おしゃれ以外にも

自分の心に寄り添った
日常的に楽しめることは沢山あるから。
そういうものを持っていて
毎日を楽しく過ごせているのならいいと思うの。



そういう方は


おしゃれにそんなに興味はない自分


をちゃんと自覚して


そういう視点から
ファッションと付き合っていけば

もっと楽に楽しく
ファッションと付き合えると思う





私にとってのおしゃれとは
自分らしさを表現するものだけど


おしゃれに興味がない人にとっては


めんどくさいもの

お金がかかるもの

基準が曖昧な、よくわからないもの


ってな印象が強いと思うのねニコニコ


だからそんな人は


アイロンしなくとも
シワが目立たないアイテム

とか

高見えする、使えるアイテム

とか

着回しのきく
ローテーションしやすいアイテム

とかに重きを置いて
ファッションと付き合った方が
イイと思うのニコニコ


自分の中のファッションの欠点を
わざわざ探して

一生懸命に
自分に自信を持たさないように
しなくていい。



あなたにとって
ファッションの優先順位はどのくらいか❓


それを自分の中で自覚しながら
ファッションと付き合って下さいねウインク