こんばんは🌝✨





【星座シリーズ】



今日は


さそり座蠍座さそり座
(10/24〜11/22生まれ)




蠍座は12星座中8番目の星座。

人間の一生に例えると
人間関係が深まる青年期。
20代後半から30代前半位ですね。

社会人になって年月も経ち

ある程度
社会の仕組みや自分の周りの仕事のことも
分かるようになる頃。

けれどもまだ若いので
思うような成果を出せません。

自分の思ったように
仕事が出来なかったり

理不尽なことで上司に叱られて
腹が立ったり落ち込んだり。

心の中にモヤモヤとしたものがあり
人生について深く考え始める頃です。


蠍座(若い青年期)は
鋭い洞察力があります。

自分の世界での
当たり前とされていることに対する疑問点や

心を許し
深く知りたいと思った人などを

下に下に深掘りしていき
真実を知ろうとします。

なので
蠍座さんの物事の本質を見抜く力には
もの凄いものがあります。


女の勘ってあるでしょう?

蠍座さんは洞察力が物凄いので
この勘がめちゃくちゃ働きます。

嘘をついても
鋭く見抜かれてしまいます。

ゴマかしが効かないんです。


蠍座さんの愛情はとても深く

広く浅い交友関係より

狭く深い
信頼度の高い人間関係を好みます。


独占欲も強く

一度、自分が大切だと思った人には
とことんまで向き合い

その人の駄目さ加減も全て受け止めて
包み込んでくれますが

その愛情の深さに胡座をかいていたら

恐ろしいほどの
しっぺ返しを喰らわされます。

なぜなら蠍座の守護星は
あの冥王星ですからガーン‼️
0か100かレベルの、両極端さを持つんです。


ネガティブな感情から抜け出すことが
難しい人も多いです。

この世の真実や
自分の中での真実など

真理を求めて
深く深く掘り下げながら

色んな思考を繰り広げるからです。


怒りのエネルギーが強く
執着心も強いです。

獅子座さんは陽のカリスマとして
人を惹きつけるのですが

蠍座さんは隠のカリスマ。

蠍座さんはミステリアスな魅力があると
よく言われるのは
この隠の魅力のこと。

誰もが持っている隠の部分を刺激し
隠の魅力で人を強く惹きつけます。


内側に大きなエネルギーを秘めつつ

一度受け入れた人や物に対しては
とことんまで付き合う。

深い愛情を持って

相手と自分との一体感を強く求める星座。

それが蠍座さんです。





蠍座は水星座波なので

人間らしい「感情」を扱う
プロフェッショナル。

感情を受容・浄化して
正常化させていく存在です。

感情を共有することで
人との繋がりを感じます。





そして蠍座は固定宮でもあります。

固定宮の人は

出来上がっているものを
維持継続していく能力がある人。

頑固で変化を嫌いますが

裏を返せば
自分の考えをしっかりと持っている人

とも言えます。





蠍座さんは
真実を見極める眼を持っていると思います。

物事を深く追求したり

人を深く知ろうとしたり

興味を持った物事や人に
とことん深く関わり合おうとする
姿勢からも

それがわかります。


この世には不条理なことが多いです。

けれどもそれを
真正面から受け止め

自分の考えや心情を
深掘りしながら

自分なりの答えをちゃんと見つけていく。

そして
自分にとっての真実から逃げ出さずに
前を向いて生きている。


人として生まれてきたことに
後悔のない生き方をしている星座。

それが蠍座さんだと思います。


蠍座さんは

生き方としては上手ではないかも
知れませんが

「生」を余すことなく
感じながら生きている。


そんな蠍座さんの

魂レベルでの繋がりを求める心は
これからの世界に必要だと思います。


一生懸命
与えられた生を生きる人が増えるように

蠍座さんのその力を
周りの人に分け与えてあげて下さいね。





春夏ファッショントレンドセミナーは
4/30まで。

お申込みはLINE公式アカウントから
お声掛けください。
 

トレンドからファッションと
仲良くなりたい方のお申込み
お待ちしております♡