こんばんは🌝✨


三葉です。









実は私
最近ちょっと落ち込んでて。


私的にはめちゃくちゃ苦手で
本来ならやりたくないこと

でも

未来の先を見据えて考えると
しておいた方がいいこと


ってのを
忙しい中、頑張ってやってたら


忙しい間にやってるから
めっちゃ凡ミスしちゃってえーん


しかもそのせいで
更にややこしくなっちゃって


苦手なのに頑張って
やる気総動員させてたのに


やっぱり苦手だ‼️
やりたくない‼️
えーんえーんえーん


って気持ちが消えなくて。


頑張って
ヨイショヨイショとこしらえていた

やる気がどっかいっちゃったの。
あんなにやる気総動員して決心したのに!!


でももうやり始めて
しまったから

やる気よ戻ってこーいおーっ!‼️


って頑張るんだけど


凡ミスしたせいで

ただでさえ苦手なことをしてるから
自信が無くなって

思考もとっ散らかってきちゃって。


さっきまで〇〇って思ってたのに

少し進展したら今度は
正反対の△△って思ったりと

考えもコロコロ変わっちゃってて。

それが凄〜くしんどくてえーんあせる



私は基本

いつも心の中に
モヤモヤを持っていたくないの。

心がスッキリしてるから
毎日笑顔でいられるんだもんぶーDASH!

だから基本

モヤモヤは出来るだけ早く
解決するようにしているし

それに対して

労力を使うのは嫌ではないの。
はよスッキリしたい!!ってな気持ちから



そんな私は元々


物事の白黒を
ハッキリつけたいタイプ


でしてにやり


どっちつかずのグレーの気持ちでいたら
モヤモヤしちゃうので

グレーな状態を無くすために
白か黒に決めれる行動をとっておりました。


けれども

大人になってから

グレーでいることによって

白が黒になったり
黒が白になることがある


ということを知り、それを体感してからは

グレーの期間を耐えることも
出来るようになりましたニヤニヤ
一旦寝かせておく考え方を取得しました



グレーの期間を
「寝かせておく期間」と割り切り


いつもなら

気分転換で何かをしたりしてたら
笑顔になって

考え方の落とし所が出て来たり



自分の心の声を聞くと
気がつくと答えが返ってきて

その通りに行動すると
心がスッキリするんだけど



「寝かせておく期間」なのに

長く続く
グレーな気持ちが気持ち悪くて

モヤモヤが直んなくて

こんな風になる
気持ちは久しぶりで
めちゃくちゃ
落ち込んでおりました。
結局私はどうしたいんだ〜えーんってな感じ。
自分の本心がブレブレ。



けれども

今しようとしていることを
長女に伝えると

私とは違う視点で
色んな私の話をしてくれました。


その話を聞いていたら


苦手だからと
やりたくなかったことを

もうやらなくても良いんだと思って
めちゃくちゃ元気に戻りました♡



グレーな気持ちに
カラーが現れて来た感じ♡


やった方が良いからやる


それは私の考え方。


今もこの先も
きっと私は基本、この考え方でしょう。



けれども


頭では分かってはいても
自分の心がついてこない場合


そんな時に一番大切なことは
やっぱり


気付くことが大切

 

だと思うのねにやり


その視点を気づかせてくれる言葉を
長女が言ってくれたので

苦手だからとの逃げではなく

私自身も心から

コレは、私はやらなくても良いことだ
と、心から思えて

そして

その後、後悔があっても
その後悔すらも受け入れる気持ち

が出て来たんですよねほっこり



そしてその後は
その行動に対してスムーズに

いつもの自分で

モヤモヤを解消するために
労力を使って行動することが出来ました。



元々
白黒ハッキリ付けたい私ですが

グレーの気持ちを乗り越えて
わかること

があるんだと知りました。



白黒ハッキリ付けたい
私みたいな方は

グレーの気持ちを感じ切ること


何倍も、自分らしい答えが
出てくる可能性がありますよウインク


スピードを求めて
白か黒かを判別せずに

自分のスピードで
自分の中でしっくりくる答えを
出して下さいねウインク






ライフ&ファッションスタイリスト
三葉

LINE公式アカウントはこちらから


 

【4月限定!!】
2021年春夏ファッショントレンドセミナー開催中♡

Instagramはこちらから