こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です。





うちの次女が

17歳になりました❤️デレデレ


ハッピーバースデー〜🎂✨



そんなわけで昨日は

次女のお気に入りの
ケーキ屋さんで注文したケーキを

皆で一緒に食べました照れラブラブ



誕生日は
もう過ぎてたんだけどねニヤニヤキラキラ
誕生日は18日でした。



誕生日の当日は

次女のお気に入りの
焼肉屋さんを予約していたので

そちらで食べて


たらふく食べました♡笑


焼肉をお腹いっぱい食べたいから
ケーキは違う日がいいぶー


とか言うもんで
確かに!!
お腹いっぱいで美味しいをいつもより感じられんから
そっちの方が合理的だわ。
流石、月星座山羊座←笑


ケーキは誕生日の当日とは
違う日に食べることに。



更にガーン‼️


ろうそくをケーキに挿したら
クリームが減るから

ろうそくをフーッてするのはええわ✋🏻✨


とも言われましたイヒ



ホンマ‼️
合理的過ぎて笑うしかない‼️
ホロスコープの月そのままに生きている次女!!笑



月星座は素の自分。
おうちでリラックスしてる時の自分。


次女は我が家では
めちゃくちゃ素の自分でいます。



お家は次女にとって
居心地が良いのでしょうねにやりキラキラ


山羊座の価値観を
ちょいちょい入れてきます。


まぁ私も
月のハウスが10ハウスなので
山羊座の感覚は分かります。
ろうそく抜く時にくっ付くチョコクリームは
食べられないからもったいないと思う気持ちとか←笑



だから長女と三女の


えーーーおーっ!

ろうそくフーッてしようよ〜

ハッピーバースデーを
次女に歌ってあげた〜いゲラゲラ音譜


と言う言葉に


次女の誕生日ケーキやから
次女の好きなようにさせてあげて照れ


という
援護射撃も上手に出来る。
何を思ってるのかが分かるから。



山羊座さんやぎ座


地星座なのでとても現実的。

合理的なので
ムダや損を嫌う性質があります。


私も月のハウスが山羊座なので
おうち関係でよく出てますにやり


例えば


長女は
初めての子供だから

特に
そんな気持ちにはならなかったんだけど


次女が小さな頃は


次女の服代を
めっちゃケチってました
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



次女は長女と4つ違いの女の子だから

殆ど長女のお下がりを
着せておりましたわニヤニヤ



まぁ、ソコは普通だよねにやり

お下がりの
お洋服があるんだからねドレスキラキラ


でもさ〜


長女が着てた時に
いくつかダメになっちゃった服とか
あるじゃない❓


だからお下がりだけじゃ
お洋服は足りないのよぶーDASH!


幾らかは次女に
買ってあげないといけないの。


でも私


子供服は着れて数年、勿体無いぶー
長女を育てて

そんな価値観も育ってしまったので


基本、次女には

UNIQLOのセールの底値
くらいのモノしか
買い足ししてなかった
真顔真顔真顔キラキラ
品質良〜し、お値段良〜し!!


基本、1着1,000円位かな?

2,000円までならギリ許容範囲だけど

3,000円位からはもう
お高い滝汗‼️と思ってた‼️
靴はもう少し許容範囲が上がる。
そんな値段の靴は無いから笑



ハッガーンガーンガーン‼️


今、ブログ書きながら思ったけど


もしかして


お下がりと安物しか
着せられてなかったから

次女はファッションに
興味がないのかしら⁉️
滝汗滝汗滝汗



長女は初めての子だから
そもそも家に子供服が無いでしょ❓


それに

サイズアウトしても
すぐに次女が着るから

可愛い服、沢山買ってたデレデレラブラブ
セールじゃなくても買ってた←笑


三女は

次女と学年7つも離れてるから

もう子供服を処分した後に
生まれたんだよね〜ぶーDASH!

だから子供服が家に無くて

三女も普通〜に
服を買ってあげてるんだよね滝汗あせる
長女ほどでは無いけれど。
そしてお金の掛ける所と掛けずとも良い所を学んだので
そんなにケチってばかりでもない。



次女が小さな頃は

すぐにサイズアウトするのと
よく汚すことを考えたら

子供服にお金を使うのは
勿体ないと思ってたんだよねにやりDASH!


おしゃれに興味もなかったから

そこにお金使っても
次女は別に喜ばないしと思ってたぶーDASH!
次女の喜ぶことにお金かけるべきでしょ?との
合理的なお金の使い方を!!



まぁ今は
大きくなったので

ケチり度合いは
かなりマシになったから


これからおしゃれに
興味を持ってくれるかも♡
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
言うてもセール値段じゃない
GUレベルですけれども笑



まぁそんなわけで

お洋服関係は
ケチらなくなってきましたが


最近は

三女のおもちゃを
ケチり出しましたがねニヤニヤ
もうそろそろおもちゃで遊ぶ歳じゃないから
先のこと考えて、お高いモノは買わなくなりました。



先程から
ケチってると言うてますが


山羊座はケチなのでは
ありませんよガーン‼️


自分が無駄と思うモノに
お金を使いたくない

堅実な人間なんですデレデレキラキラ



お金だけでなく

見たくもない番組を見ている時間とか
時間の無駄


誰もいない部屋の
付けっぱなしの電気とか
電気の無駄


そんなのも
めちゃくちゃ嫌ですねにやりキラキラ



そんな堅実な
自分の中の山羊座部分。


私的には、結構好きです♡
堅実的、結構なことじゃないか!!
お金が貯まりそうな特徴♡
↑お金好きな地星座の正直な感想ニヤニヤ



もしもあなたが山羊座で

人からケチと言われたとしても
気にしないで大丈夫♡


ケチと言われた所を

堅実的

と脳内で書き直して下さいねちゅーラブラブ








ライフ&ファッションスタイリスト
三葉

LINE公式アカウントはこちらから。

 

三葉のホームページ

ただ今のサービス・Instagramはこちらから。