こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️







今日はホロスコープのお話♡






ホロスコープとは

あなたが生まれた
生年月日&生まれた時間(&場所)
の10天体が

どの位置にあったのか❓から
読み解く占星術なのですが
10天体とは
小学校の理科で学んだ
水金地火木土天海冥−地球+太陽・月の天体のこと。


その10天体の

星と星の配置の角度のことを
アスペクトといいますウインク



このアスペクトガーン‼️


1つの星だけでなく

星✖️星の意味を読み解くので

1つの天体を読み解くよりも
もっと深く
読み解くことが出来るのですが


アスペクトの角度によっては

良い意味に読み取れるものもあれば
悪い意味に読み取れるものもあります。


良い意味が多ければ
人生はまぁまぁイージーモード。

悪い意味が多ければ
人生はハードモードとも言えます。
一概には言えないけどねニヤニヤ



なので

自分のハードモードのアスペクトを
とても残念がる人もいると思うんだけど


自分のホロスコープ表から

自分の10天体の配置の
アスペクトを知った時の私の感想は


アレは持って
生まれたものだったんだ。
ほなしゃーないな真顔✨‼️


というモノ。


元々の私は

自分の欠点を沢山知っているので
自分に自信が持てないタイプでしたショボーン


日々努力しても直らない短所。

直したいと思っているのに
直らない私の欠点。

それらは大体ハードな形で
私の個人天体と角度を取っておりました‼️


なので

自分のハードアスペクトと
その意味を知った時に

持って生まれてたから
そうだったんだびっくり‼️

そらしゃーないよねニヤニヤ‼️

と、心から納得したんです。


努力しても直らないのを
星のせいにすることによって←笑

いい意味で
自分の欠点に見切りを付けることが出来

自分のコンプレックスに対する
妙な開放感がありました照れDASH!



ハードアスペクトは

葛藤や矛盾を生む
困難なアスペクトですが
コレがあると、生きづらく感じるんですよね〜


でもねウインク


自分の人生に必要だから
その星を持って生まれたんだと思うんです。

だからアスペクトも

イージーなのもハードなのも
まるっと含めて

自分の人生にきっと必要なんです✨


イージーアスペクトは

人によっては困難なことでも
自分にとっては当たり前に出来ること。

それって自分の長所ってことだから

私はコレが得意なんだ爆笑‼️と
胸を張っていいし

それを活かすようにすれば良い✨


ハードアスペクトは

人によっては当たり前に出来ることが
自分にとっては困難なこと。

それは自分の短所だけれども

短所を知ってるということは
対策を立てられるということ✨



例えば・・・


私は、太陽と海王星が
ハードアスペクト(90度・スクエア)
の形で角度を取っています。


色んな解釈がありますが

私のこのハードアスペクトは

自分自身を
ネガティブな妄想に
突っ走らせる✨

という意味にも読み取れまして。


そして確かに

一度ネガティブになってしまうと
とことん妄想して落ち込むタイプチーンDASH!
普通なら、ネガティブな妄想をしてしまったとしても
それにずーっと囚われないでしょ?
私はネガティブな妄想から離れるのが下手なんです。


けれども私は

ネガティブな妄想をしちゃうタイプだと
自分で知っているので

その妄想を真実と思い込まずに

長い年月生きてきた経験の中で

色んな角度から
物事を見ることの大切さを知っている。

それをすることによって

ネガティブ妄想の旅をしてしまっても
最後にはちゃんと
現実に帰って来れていますデレデレ音譜←笑


ネガティブ妄想の旅も
そうなりやすいと星にあることを知ってから
帰ってくるのがめちゃくちゃ早くなりました♡



その時、その星の元で生まれたってことは
その欠点は持って生まれたもの。


ということは

いつも私につきまとうもの。


自分の長所も短所もひっくるめて
「コレが私」と認めることが大事だと
知ってはいても

短所を心から認めることが
出来てなかったんですね〜ニヒヒあせる


でも

ホロスコープに私の短所が
表れているのを見て

コレも私なんだな、とやっと
認めることが出来たんだと思います
そうなんだろうな〜と思っていただけだったのに
あなたの短所ですよ、と元々記されてたことを
知っちゃったからね〜笑


それにねウインク

短所って言っても
見方を変えたら長所にもなるから。


だってもし私が
ネガティブ妄想族じゃなかったら

こんなに色んな角度から
物事を見ることも無かっただろうし

こんなに慎重に
準備するタイプじゃなかっただろうし

計画を立てて
行動するタイプでもなかったと思う。


本当はテキトーな人間なのに

テキトー人間の私とは真反対な

慎重に真面目に
頑張ったりすることも出来ている。


それって


欠点をカバーしようと
長所が増えている✨


って風にも取れるよねウインク



だからハードアスペクトも

大切な自分の一部なのです照れラブラブ



あなたにあるハードアスペクトも

きっと
あなたにとって必要だからあるんです。


自分にとっては欠点と思っていても
それをカバーすることによって

私のように得られた長所が
きっとあると思いますよウインク






イージーアスペクトだけを歓迎するのではなく
ハードアスペクトを持っていることによって
得られたものも沢山あるはず。


「全てひっくるめて、私」
ホロスコープの星の配置を見ると
心からその言葉に納得出来る自分がいます。


Instagramはこちらから。



Classy2月号で
サービスを取り上げて頂いております♡