こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️






ホロスコープは
その人の取り扱い説明書だと思っている私。


そんな私が
最近気になっているのは

土星✨




ホロスコープとは

その日、その時間に生まれた
天体の配置図から

あなたという人間を読み解くのですが


土星の意味は🪐✨

忍耐・秩序・法律・ルール・責任
試練・課題・制御
などなど。

土星は山羊座の守護星なので
山羊座自身にもそんな意味があります♑️



言葉のキーワードとして
表現したのですが

堅苦しいイメージの
言葉のキーワードが多いこの土星。


実は全員が
持っております✨


この土星は

「自分」が成長するために必要な
生まれる前に自分が与えた
課題みたいなものだそうでひらめき電球

人が成長するために
現世で乗り越えるべき試練を表す
とても重要な星だそうです✨



その土星。

私は
獅子座の位置に土星があります。



↑♌︎は獅子座のマークです。


獅子座は

周囲から注目されたり
自分が中心になって物事を進めていったり
することが得意。

自己主張や自己表現などを
テーマとして持っている星座なので

まぁ、いわゆる
目立ちたがり屋さんですニヤニヤ



けれども私は
獅子座の位置に土星があるので

獅子座の特徴的なことが
私にとってはめちゃくちゃ難しい
試練となるわけです。


そう。

一言で言うと

目立ちたくないガーン‼️

いい意味でも悪い意味でも
目立ちたくない‼️

ただ、目立ちたくないガーン‼️
目立ちたくなさすぎて
3度言いました。←笑



大人になってから学び出した時に

私の前に大きく立ちはだかったのは

この
目立ちたくないということ。


何だか分かんないけど

大勢の前で
自己紹介したり発表したりすることが

めちゃくちゃ苦手に
なっていてガーンあせる
対一や数人なら全然大丈夫なんです。

でも、大勢が集まった中で一人発表するのは
めちゃくちゃ精神的にキツかった。


その頃は
心の病になっていたからなのかな❓
と思っていたんだけれど

星を読み解くと、そうじゃ無かったガーン‼️

土星の影響だった、という話。


土星の試練と闘っていたのですね。


子供の頃は

普通に発表したりしてたから

何でこんなに
発表が苦手になってしまったんだろうアセアセ

と、ずーっと思ってたんだけど

今考えると、アレって多分
慣れてたから
出来てたんだろうな、と今になって思ううーん
学校では毎日発表してたからね。


だって今も苦手だけれど

『学び』が
私の日常に組み込まれて
約2年半も経ち

月1位で
自己紹介や発表しているからか

今はだいぶ落ち着いたもんニヒヒあせる

緊張しないコツも見つけたよ!!
皆の前で「発表」してる思うから緊張するので
「先生と1:1で会話している」と思うようにしたら
緊張に支配されず、話に集中出来るようになった。


そう。

私はずーっと
自分の中の土星と
闘っていたのでありますドンッ


そして今でも闘っていますドンッ


ブログやInstagramも
「私」を表現しているので

今だに、かなりドキドキしながら
アップしておりますアセアセあせる


目立ちたくないということは
自意識過剰になりやすいということでもあり

自意識過剰気味な私は
月星座の牡牛座を酷使して
自己表現方法をめちゃくちゃ
チェックします。
=ブログ書くのめちゃくちゃ遅い笑


けれども

自己主張や自己表現などが
テーマの獅子座に

土星が入っているということは

それらがめちゃくちゃ苦手だけれど

それを乗り越えてでも
やっていきたいことなんだと思う。



その人の持つ人生で
かなり重要なテーマだからこそ

乗り越えるべき試練として
与えられているんだろうと思います。


苦手なことに取り組むのは
とてもしんどいですが

そこにはちゃんと意味がある。


土星を克服するには
長い年月がかかるそうですが

土星のテーマに
意識せずとも取り組み出してから

めちゃくちゃ人として
成長していると実感しておりますおねがい



あなたも

あなたの土星の課題を知り
それと向き合っていくと
きっと人生が良い方に変わり始めますよ。


学び終わったら

あなたのホロスコープを
読み解くサービスも
提供していくつもりなので

気になる方は
LINE公式アカウントの方に
ご登録しておいて下さいね♡




来年の春〜初夏頃からは
ホロスコープのサービスも加えていく予定です。



ファッションで外側から
NLPの考え方やホロスコープで内側から
あなたをサポート出来るようになるのが
今の私の目標です♡


三葉のホームページ

サービス内容・Instagramはこちらから。