こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️





実は明日から
また数ヶ月の学びがあります。


明日からの学びは
占星術カウンセラーになる為の学びですウインク
占い師のおばあちゃんになるのが夢の私👵✨



私がこの先
おばあちゃんの年齢になった時のために

まだ脳が若い40代の今

学びに行こうと決心したのです✨


元々、老後も出来る仕事として
興味を持ち始めた占いの世界ですが

占星術の奥深さに
トリコになっておりましてデレデレラブラブ


明日からが

めっちゃくちゃ楽しみです
ニヤニヤ音譜ニヤニヤ音譜ニヤニヤ音譜




私が学ぶと決めた占いの
ホロスコープ(占星術)には

非常に長い歴史があり

元々は星を観測する学問として
発展してきました。


天体を観測し
星の位置から季節を判断し

作物の種を蒔く時期や
収穫する時期を知ったり

川が氾濫する時期を予測したり。


そんな風に
人々の生活の知恵として
古代から使われていたもの。



古代の人は

天体から、地球に起こる現象だけでなく

人の性格や運勢まで
分かってしまう事に気付き

それらを読み取ろうと
発展してきたものがホロスコープ。


ホロスコープはギリシャ語に由来し

「時の見張り人」

という意味があるそうですニコ



長い長い、生活に根付いた歴史ある学問。


古代から
長い長い人類の歴史の中にあった
ホロスコープ。


元々は生活の知恵として
使っていたことなので

私の中の「占い」の
スタンスともぴったり合いました✨
日常に寄り添ったものを活用したい。
そしてそれを、人にも提供したい。



「占い」は
盲目的に信じるものではなく
1つの知恵としてあるもの。

自分の中でどうしても答えが出ない時に
意見の1つとして知ることによって

自分の本当の気持ちに気付いたり

凝り固まってしまった物事の捉え方を
変化させることが出来たり

自信のない気持ちに
安心感を与えてくれたりする。


けれども、占いの結果から

その後、どうしていくのかを決めるのは
やはり自分自身だと思っています。


あと

ホロスコープでは
色んな解釈があるのにも惹かれました。
まさしく「星読み」なんですよねにやり
人によって、解釈は全く違う。



何事も
正解はひとつじゃない✨

そう思う私は 
星を読み解くということに
とてもワクワクしているのですデレデレ音譜



実は私

「自分のしたい事リスト」
を作っていて

そのリストに書いた

大きな事から小さな事までを

少しずつでも
自分の為に叶えてあげる✨

という事をしています。



ホロスコープを学んで
占い師になることも

私のしたいことリストに書いてあります。


このしたいことリストが叶うよう
明日からまた、頑張ります照れラブラブ





したいことリストに書かれていることが
チェックされるたびに思います。

夢って、叶うんだなぁって(^^)♪



あなたの夢はなんですか?
良かったら教えて下さいね♡


三葉のホームページ

ただ今受付中のサービス・Instagramはこちらから。