こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️





あなたは普段
お財布にいくら位のお金を入れていますか❓


私は最近

結構な額を入れております
ラブラブちゅーちゅーちゅーラブラブ



あまり沢山のお金をお財布に入れていたら

落とした時に困るガーンとか

何だか落ち着かないえーんとか

思ってたけど


お金が沢山ある状態に慣れて
金運が上がるアップ


と聞いたので
ただ今実践中なのです爆笑ラブラブ



お金は寂しがりやって
よく言いますよねウインク


お金の習性として
多くの仲間がいるところに
行きたがるモノだそうで。


だから
沢山のお金をお財布に入れていたら

そのお金達が
仲間を呼んで来てくれるそう照れ



私の所に
仲間を呼んでくれているのかは
まだ今の所わかりませんが

お金が沢山お財布に入っていたら
心に余裕が出来るのか

いつもより出費が減っているのは
実感していますニヤニヤ音譜
始めて1〜2ヶ月です。



元々の私は

お財布にお金があればあるほど
使ってしまうタイプなので滝汗あせる


結婚して
家計を任されてからは

その日使う予定のお金しか
入れておりませんでしたアセアセあせる
予備として、絶対使ってはいけないお金として
1万円だけ入れていました。


節約するのが賢い主婦✨
と思い込んでいたので

「お母さん」になってからは

財布の紐を締めて頑張っていたのですが
節約=マイブームの時期笑


私には
節約は向いていない
と知りました真顔DASH!



財布の紐を締めることばかり
考えていたら

家族のレジャー代とかまで
ケチりたくなるんですよねニヒヒあせる
頑張りすぎちゃうタイプ←笑



そんな私だった頃

ある日の外食で

私がメニューの中から
出来るだけ安いものを注文したのに

旦那さんがお店で1番高いメニューを
迷わず注文した時に


旦那さんに
軽く殺意を抱いたのを
キッカケに
節約キャラはやめました
ニヒヒニヒヒニヒヒDASH!
家族のために節約してんのに
家族に殺意を抱いてどうする!!と冷静になった←笑



そんな私の中でのマイブーム=節約
の時期が終わってからは


ずーっと
お財布に少しだけ余裕を持って入れる
ようになっていましたウインク
節約ブームは半年くらいで終了。
その後は家計簿だけつけて
お金の使い道を把握して調整する感じ。



今までは
それが私の中の「普通」でしたが

『少しだけ余裕を持って入れる』

コレが多分
1番あかんヤツ

だと最近気付きました真顔



余裕が無い状態だと
小さなことでもケチケチしちゃうし

少しの余裕があると
余裕分のお金を簡単に使っちゃう。



お財布の中にいっぱいお金があると
沢山使っちゃうかもアセアセあせる

と思っていましたが

財布に沢山お金が入っている時の方が


必要なものを買うお金か
無駄なものを買うお金か


お金を使うことに対して
今までより慎重になりはじめました。



お金が沢山入っているから
いつもよりお財布を大切に扱うし

財布の中にお金が沢山あるのを
いつも目にすることによって

お金に対する心の余裕を
感じることが出来ますウインク


「お金」が身近な存在になる。


過去

初めて財布を買う時に

金運が上がる方法を調べて
実践していたのですが


書いてある年収には
まだなっておりませんが
まだ、の所にあきらめてない感が笑


この時と比べて
年収は増えておりますデレデレラブラブ



なのでこういうお話は
信じるタイプ♡


「信じる」って気持ちが
そういう現実を引き寄せるのだと思うので♡



生きていくために必要なお金。


あればあるだけ


自分を幸せにするために使えたり

誰かを応援するためにも使えるおねがいラブラブ



入ってきたお金の使い道も
とても大切だと思うので


お金さんが嬉しくなるような
使い方を意識していこうと
思っています照れラブラブ










そうそう。お財布に多めに入れるお金は
「一万円札」にして下さいね。

千円や五千円がいっぱいだと
反対に使い過ぎてしまうのでご注意を!!



そして
お財布には少なくとも
10万円位は入れておきましょう♡

お金さんのおうちのお財布を
綺麗な状態に保つことも
お忘れなく♡