こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️





世界は自分を中心に回っている


コレってよく
ワガママな人に我慢出来なくて
注意をする時に使われる言葉。


でも、結論的に


世界は自分を中心に回っていると
私は思っている。



だってさ
人は自分以外にはなれないじゃないうーん


自分の世界から周りを見ていて

自分以外の人の気持ちも
自分の中で想像するしか出来ない。

自分はその人じゃないからねにやり



人は皆
自分の世界で生きているから

行動を決めるのも

感情を感じるのも

今ある現実を
どんな風に捉えるか?も、自分。


自分じゃないなら
誰を中心に世界は回っているのうーん

と思う。


他人を中心に回っている世界は
とてもしんどいよショックDASH!



楽しい気持ちや嬉しい気持ちって
どこかから来るものじゃなくて

自分の中から湧いてこないキラキラ


悲しいえーんあせるとか
ムカつくムキーッむかっとかの感情も

自分の中から湧いてこない❓



現実の出来事として何かがあった時も

人によってその出来事への
受け取り方は違う。


全く気に留めない人もいるし

めちゃくちゃムカつくって人もいるし

めちゃくちゃ傷付く人もいる。



その時、気分が良かったら

普段なら嫌な気持ちになることでも

今日は気分がイイから許してやるかにやり音譜
と思う人もいれば

せっかくイイ気分だったのに
水を差されたぼけーDASH!
と思う人もいる。



今まで生きてきたその人の
環境や文化とか

生きていく上で育ててきた
価値観や信念

今までの経験からの思い込みや
思考パターンなどによって

本当に
人それぞれの感じ方をする。



そう。
やはり世界は自分を中心に回っている。



私の世界は
私を中心に回っているし


あなたの世界は
あなたを中心に回っている。


そう。

世界は自分を中心に回っているのだから

どんな風にも変えることが出来る。


全部自分で決められるキラキララブラブ



あなたなら、どんな世界にしていきたい❓

良かったら、考えてみて下さいねほっこり









私は、笑顔が循環する世界にしていきます♡

良かったらあなたの世界も
教えて下さいね(^^)♪