こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️





実は秋に入った頃から私、
密かにダイエットをしておりますウインク
やっと重い腰を上げました笑



2年間で8キロも太った私。

着痩せコーデで誤魔化してることに
触れているブログ

何故か急激に太り始めた私。

更年期を受け入れたことに
触れているブログ


今年の夏前にMAXで太りまして

人生で一番太っちょ体型で
夏を過ごしましたニヤニヤあせる
⚠︎妊婦の期間を除く



けれども多分
体質的にこれ以上太れないんだろうね。


どこまで増えるねんアセアセ‼️と
思っていた体重がやっと止まり


MAXのままひと夏を過ごして
思いました。


身体が・・・
めちゃくちゃ重過ぎる‼️‼️‼️
滝汗滝汗滝汗



少しずつ太ってた時も思ってた。

身体が重くて
動くんしんどい〜ショックDASH!って。


でもMAXなって
太り続ける体重がやっと止まってから
再度自分に聞いてみた。


この体型で
ずーっとおりたいんか❓

ホンマにええんか❓と。


そしたら私の心の声が
聞こえました。


40歳超えてるから
そんなには痩せたくはない。
この年齢になると
痩せすぎたら一気に老ける危険性があるから。


でも‼️

お洋服を素敵に
着こなせないのは嫌だおーっ!‼️
着痩せコーデばかりは嫌だ!!



・・・ということで。


目標体重を設定して

少しずつ少しずつ
痩せることにしましたウインク



・・・今の所、順調です♡


食べ過ぎた日の体重と比べても
MAXから2キロは痩せましたデレデレ音譜
食べすぎて無かったら3キロ位違う♡





初めは一気に結果を出したくて
せっかちなもんでニヤニヤ


1日1食(お昼の弁当だけ)にしたら
ソッコーで‼️
2日で2キロ痩せましたポーン‼️


でもそこから急に、めちゃくちゃノロノロ。
痩せない日どころか
全然食べてないのに太ってる日まであったりして。

こんなに我慢してんのにえーん!!と
めちゃくちゃムカついた!!
↑美味しいモノ好きだから笑



イライラしてたら続かないし
反動も怖い。

それに、一気に結果を出そうとしたら
萎んで老ける危険性もあったので

長期的に行くことにしました♡



ダイエットを始めた私が今していることは
本当に簡単なこと。



①普段の食事の量を減らす

同じ量を食べてるのに急激に太ったので
とりあえず毎日の食事の量を減らしました。


朝は元々食べないので


お弁当箱を小さくして、その量だけ。
一時期、1日1食だったので
お弁当箱の量だと多く感じてた。
小さくした方が、量的に丁度良くなった♡


夕飯は
小皿1皿分のおかずを山盛り入れて

それだけで終了。
書きながら気付いた!!
最近2皿分くらい食べてたから
明日からまた1皿分にする!!笑


元々、夜は基本、炭水化物取らないし
おかずもそーんなに食べてなかったのに
太ってきたので

更に減らすことにしたのです。




②夜散歩を
ウォーキングに変えた

春から始めた夜散歩の時は
三姉妹と話しながら
ホンマに「散歩」の速さで歩いてた。

だからか

全然痩せなくて‼️えーん
毎日1時間位歩いてたのに!!


歩くスピードを上げて
腕を振りながら
ウォーキングみたいに歩くように。


多分、体型的に恵まれてたのでしょうねにやり

高校生のパンパンの時期にさえ
二の腕の太さを
気にしたことは無かったので

急激に太った二の腕は特に
めちゃくちゃショックでしたえーん
お肉は下半身に付くタイプ


この夏

二の腕が人生最大に太くなったのも
ダイエットしようと決意した理由なのですが

この2ヶ月で
だいぶ元に戻りました♡



ただ

前は足に筋力が付いてなかったから
1時間近くかかってた距離が

今は筋力が付いてきて
30分以内でお家に帰ってこれるように!!
ガーン


ウォーキングの距離を伸ばすか
今検討中ですアセアセ←笑



③寝る前には、必ず体操をする

実は太り始めてた2年前から
基本、毎日

プランクという体操を
してたのですが

キツイわりに
全然効果を感じなかったんですね。
やってんのに、8キロ太りましたしねにやり


なのでプランクを辞めて
普通に気になる太ももとおしりを意識した
体操をしています。
腹筋も使う体操なので
主役ではないけど一緒にお腹も鍛えられたら、的に。



今の所
私のダイエットはそれだけ。





けれども


着痩せコーデで隠してたところが
元に戻ってきました♡


8キロ太る前に買ってた
苦しかったボトムスが

普通にチャックを閉めれるように♡


基本、コレだけ守りつつ


休日前のおうち飲みもオッケーだし
外食もオッケー♡


ただ
食べ過ぎて苦しい時は

前は、お腹いっぱいだけど
「ご飯の時間だし」
と思って食べてたのを辞めております。
自分の胃袋の意見に従う。



以前とあまり変わらないのに
痩せてきた
1番大きい理由は

食べる量が減ったのに比べて
運動の量が増えたからだと思いますウインク
食べるのを減らしても
頑なに運動しなかった過去の私!!笑



今の所の目標は
取り敢えず、去年の体重に戻ること


まずは去年の体重に戻ってから

もう一度自分にダイエットを続けるか
問い直したいと思いますウインク







痩せてる私と太ってる私。
両方のいいとこ取りをしたいと思うわがままな私ニヤリ



痩せてたらシワが気になる。
太ってたら身体が重い。

その間を目指したダイエット。

今の年齢だと何キロ位が今の私の理想なのか?
そう考えるとダイエットも楽しい♡


三葉のホームページ

Instagram・サービスの内容はこちらから。