こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️





今日は
オリジナルワードローブスタイリングが
ありました。


ファッションの方向性も決まり
コーデを考えるのが楽しみです♡


一生懸命に取り組むので
少々お待ち下さいねウインク




さて。


本日のブログは
めちゃくちゃ大切なことを
書きたいと思います。



今日の
オリジナルワードローブスタイリングでも
少しお話しさせて頂いたのですが


あなたのクローゼットの中には

「過去に着ていた服」と
「今着たい服」が

一緒になって入っていませんかウインク



前はこの服を好んで着てたけど
今は全然出番が無いびっくり‼️とか

最近この服ばかり着ているびっくり‼️とか。


その場合考えられることの中で
大切なことに結びつくことを
2つ挙げますひらめき電球



まず1つめは


今、出番が無い子は
過去のあなたが好きだった服で

今、出番が多い子は
今のあなたが好きな服の場合。


私達は「今」を生きているので
好みが変わることもありますよねウインク


自分の「今の好き」を知っておくことは
とても大切なこと。


自分の気持ちを正確に知るためにも
クローゼットの中の出番が多い子を
しっかり認識しておいて下さい照れ



そして2つめは


あなたの「ライフスタイル」の変化から
着るようになったものと
着なくなったものであること。


好きは変化してなくとも
ライフスタイルの変化によって
着なくなることもありますよねウインク



昔は
子供が小さかったから
カジュアルな服が多かったけど

今は仕事に復帰したから
綺麗めな服が多くなったとかウインク


ライフスタイルの変化から
着なくなったものは

今のあなたにとっては
必要頻度が下がっているということを
自覚しておきましょう。


ONの日のライフスタイルと
OFFの日のライフスタイルによって

あなたのファッションの
選択肢が変わっていくのです照れ


沢山の選択肢の中から
自分にとっての「正解」を見つけるために。



あなたの「今」好きなファッション
あなたの「今」のライフスタイル


この2つをしっかりと見つめて


今の自分にとって必要な服は何だろううーん


そう自分に問いかけると


何を持って、何を持たざるべきかの
答えが見えてきます。



「好き」は大切だけれど
ライフスタイルに合っていなければ
出番はうんと少なくなるし


ライフスタイルに合っていても
好きじゃなければ
毎日身にまとうお洋服に
ときめいて過ごせないので


どちらも、とても大切。


どちらも意識している方は
きっと

何を持って、何を持たざるべきかの
答えを知っている方だと思います。




もしも
自分1人では難しい場合は
いつでもお声掛けくださいねウインク


コンサルだけのサービスとして
受付けさせて頂きます







コンサルだけのサービスをご希望の方は
LINE公式アカウントからお声掛け下さい
↓↓↓

↑↑↑
近々おしゃれの定期便送ります♡
気になる方はご登録しておいて下さいね♡



三葉のホームページ

Instagram・サービスの内容はこちらから