こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️






どんなに心に響く言葉を聞いても


どんなに素敵な人に励まされても


どんなに凄い人に
色々教えてもらったとしても


結局
『自分』が動かないと何も変わらない。


人は変えられないって真実と思う。




私は
動くことが怖かった。


なぜかといえば
「変化」するのが怖かったから。


月が固定宮にある私は

今まで作り上げてきた自分の世界を
維持・継続したい思いが強く

変化することの方がストレスで

「自分の世界」の中にある不満に対して
目を背けて生きていました。


不満を飲み込み

そんなモノなんだと諦め

自分の心に鈍感になりながら
生きていると

自分の「未来」に対して
夢や希望などが持てなくなります。


大人になった後の「未来」には
夢や希望など無いのでしょうか❓


大人になるって
それらを失うことなのでしょうか❓



自分の心に鈍感になって
ただ歳をとっていく毎日を送っていると


自分に自信がなくなってきます。


なぜかというと
自分の気持ちを雑に扱っているから。


旦那さんが言うからこうしよう。

子供達が喜ぶからこうしよう。

義理親はこうして欲しいだろうから
こうしよう。


自分の周りの人のことばかりを考えて

「私のために」が無い人生を
送っていたら

ある時、心が悲鳴をあげてしまいました。



けれども


それでやっと
動き出すことが出来ました。


私を変えたのは、他ならぬ私でした。



ギリギリまで頑張ってしまったがために
折れた心を立て直した後も
変わることはとても怖かったです。

そして今も、怖いです。


けれども


怖いだけじゃなくなったんです。


私が行動したことによって
沢山の「幸せ」も
私の周りにやってきたことを
実感していたから。



勇気を出して私が行動したことによって


沢山の素敵な人に出会えました。

大人になってから、夢が出来ました。

未来に希望が持てるようになりました。


私がやっと
「私のために」動いたから。

「私のために」変化することを
望んだから。




自分の望むもののために
自分が何かをしてあげると

自分に「自信」がつきます。


他ならぬ私が、私のために
勇気を出して行動してくれたことに

感謝の心が湧いてきます。



「人」は変えられないけれど
「自分」は変えることが出来ます。



そのためにも


自分に優しくしてあげて下さい。

自分の望むことをしてあげて下さい。


それが何かがわからなくなっていたら
過去の私のようになる危険へのサインです。


自分の心の声を聞いて
自分の望むことを知ることから
始めて下さい。



大丈夫!!


私達人間は

自分に問いかけ続けたら
ちゃんと答えてくれるという機能を
持っていますから♡


まずは、自分の本当の心の声を
聞いてあげて下さいねウインク










↓【タイプ別おしゃれルート診断】の
お申込みはこちらから。

↑LINE公式に登録後、「診断」とメッセージ下さい。

⚠︎タイプ別おしゃれルート診断の
モニター募集は7/7(火)迄!!
ご興味がある方はお急ぎ下さい♡