こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️





Instagramのコーデ写真繋がり的に
内緒にしていましたが


髪の下の方を
アッシュ系にしてもらい

軽さ&大人っぽさを加えて頂きました♡



パーマはそのまま。



自粛期間中に伸びた髪の毛。


今は髪を伸ばしているから
まとめてたらごまかせてたけど

やっぱり

下ろした時に後ろから見たシルエットが
重くなってきておりましてアセアセあせる



カットの予約をしに行った時

カラーとパーマ、今の状態で
どちらを優先するべきかをお聞きしたら

カラーを推されたので

今回は
カットとカラーをお願いしましたウインク



当日、お店にお伺いした時に
私を一目見て
「今の雰囲気だとアッシュ系」
とピンと来られたそうひらめき電球


私の中のアッシュカラーって
20代くらいの子が
するもんだと思ってたから
長女位の年齢の子

本気の
アッシュカラーって思われるのではびっくり⁉️
本気のアッシュカラー→白髪 笑

って伝えたら

店長さんが笑いながら
カラーの見本を見せてくれて
どんな風にするかを説明してくれました♡



私はいつも
「こんな感じにしたい爆笑ラブラブ
とだけ伝えて、後はお任せしていますが


それはやはり
美容師さんはプロですから。


私の知らない髪の知識を
沢山持ってらっしゃるし

毎日いろんな方の髪の毛を触り
あの手この手で
その方が素敵になるように努力されてる。


私は自分の中にある「なりたい方向性」
伝えて

その「なりたい方向性」が
美容師さんの提案を聞きながら

ちゃんと伝わっているかの
確認をすれば良いだけ。
あ、「可愛くして下さい♡」も伝えております♡
毎回するオーダーの一つです♡笑



年明け頃から
やっと抜け毛がマシになってきたので

地肌の辺りの刺激を考え
カラーは毛先の方だけ。
カラーの薬剤の刺激に耐えられず
私の大切な髪の毛が抜け落ちたら困るやん?笑


それが自然な感じになるように
髪に動きを出すために

メッシュも入れてもらってます♡
メッシュも20代のモノだと思ってた!!笑
そんな私に色々説明してくれました♡




上の方は地毛だから
髪をまとめたら黒く見えるんだけど

下ろしてたら

微妙なカラーの繋がりが分かる♡



そして今回、久しぶりに
がっつりカラーを入れて思いました。



私、やっぱりカラー好き♡
=派手好き♡ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



髪が明るいと
なんか落ち着くのよ爆笑
なんせ人生の半分以上
髪にカラー入れてるんだもの 笑笑笑


髪の色に対しても
「私らしさ」や「居心地の良さ」ってのが
あるんだなぁ〜びっくりって思った‼️



そんな風に私自身も
「私らしさ」を確認、認識していって
自分を整えつつ

ライフ&ファッションスタイリストとして
「あなたらしさ」を引き出していきたいと
思っています照れラブラブ




美容師さん
ええ感じにして下さって
ありがとうございました照れ音譜







Instagram・公式LINEQRコードなどはこちらから。




♡お友達になって下さい♡



小さなファッションのご質問・ご相談などは
無料でお受けしております。

気になることがある方は
お気軽にお声掛けくださいね(^^)♪