こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️





この所の私。


コスメにときめいております♡



PAUL&JOEの可愛さよ♡



だって!!
口紅にお花が🌺!!



昔からおしゃれすることは好きでしたが


メイクには
特に思い入れがなかったもので


若い頃には
色んなコスメに手を出しつつも


30代頃からはずーっと
ドラッグコスメで落ち着いておりました。
理由→欲しい時にすぐに買える♡



けれども

ファッションを学びだしてから
段々と


メイク用品の実力と
アイテムの見た目の良さの両立を
求め始めました。



そんなこんなで


今までテキトーに買っていた
ドラッグコスメから

私なりに吟味して買う
ドラッグコスメに変化‼️
色々調べて、レビューも見てから買うように笑



デパコスも少しずつ増えてきて


私物のメイク用品の変化に
私的にもかなりビックリしとりますポーン‼️





今、一番お気に入りのリップ♡
白と水色がエレガントな
リップスティックケースに入れて



特に


お化粧直しに使う用の
ポーチに入れるコスメアイテム達が


見た目重視なデパコスに
変化していっておりますデレデレラブラブ



実はずっと前に
メイクに興味ないって話を人にした時に

「自分の顔にコンプレックスが
ないからなんじゃない?うーん

と言われたことがありまして。
えーーー!!
コスメに興味がないってそういうこと!?
って一瞬ビックリしたよポーン


けれどもやはり、よくよく考えたら
顔へのコンプレックスは
沢山あります真顔
整形するならどこをしたい?と言われた時
私とわからんレベルになるくらい湧き出てきたので笑



コンプレックスは沢山あるのに
何故に興味が無かったのかうーん



その理由は


私の化粧能力レベルでは

すっぴんと
あまり変わらないから
興味がなかったんだ
と思いますニヤニヤ
眉毛以外は、化粧してもしなくても同じ顔。
メイクで顔を変えてみたいよ!!



髪の色に合わせて
アイブロウも変えてたし
アイブロウとは眉毛を描き足す化粧品のことです。


コーデに合わせて口紅の色も変えていたし


そして大きく変わるようなメイクの流行は
ちゃんと取り入れていたので

メイクで困ったことに
なったことが無かったのも原因かとうーん
腕もないし、困ってもなかったのが理由。



私にとってのメイクの役割は

お肌をキレイに見せてくれて
薄〜い眉が人並みにあって←笑
コーデとの釣り合いが取れていれば
それで充分だったんです。



けれども
ファッションを学び始めたら


メイク好きのメンバーが
いるじゃないですか?
メイクもファッションの一部だから


メイクをよく知らなかった私は
学ぶじゃないですか?
学ぶなら美人になりたいから
美人から学ぶじゃないですか?←笑


メイク好きはやっぱり
良い品や素敵に見える化粧方法を
知ってるじゃないですか?
そして美人に美人になるメイクを教えてもらったら
実践するじゃないですか?←笑


そんな世界を知ったら
私のメイクへの興味も
そりゃあ変わるでしょうよ
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ音譜音譜音譜





凝りだしたら
どこまでも追求出来る分野なので
深追いはしませんが滝汗あせる


メイクへの興味の扉を開けて
私が一番良かったなと思うのが


ポーチに
可愛いメイク用品が参入し始めたことちゅーラブラブ



可愛いメイク用品が
ポーチの中に入っていたら
お化粧直しの時もトキメキませんかウインク


可愛い口紅で唇に色を挿したら
可愛くなる魔法をかけられた気がします♡
思い込みのパワーを利用する!!←笑



そんな私が次に狙っているのは
大人っぽいキレイなフォルムの口紅♡
キレイになる魔法をかけるために💄✨笑


どんな子を迎えようかと
ワクワクする時間もまた楽しいのですデレデレ音譜



あなたも

かけられたい魔法のコスメを選んで
ポーチの中に忍ばせてみて下さいウインク


コスメはきっとあなたにも
美しくなる魔法をかけてくれますよ♡





三葉のホームページ

 

三葉life&fashion stylistリンク三葉 

 ↑ただ今受付中のサービス、ブログ

Instagram、公式LINEのQRコードなどはこちら



↓ご質問、ご相談も公式LINEからお願いしています。
お気軽にお声掛けください。