こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️





実は私。


明日からまた
新しい学びがあります。



一昨年の初夏。


勇気を出して
ポチッと申込みボタンを押しました。
ファッションカレッジ6期への申込みボタンです。



真ん中の列のオレンジの服を着てるのが私。
初日のめちゃくちゃ緊張した顔!!笑
あれからもうすぐ二年になるのか〜びっくり



あのボタンを押してから私は
自分のために
勇気を出せるようになりました照れ



すると

自分の中の今までのありふれた「日常」が
未来に続くための「日常」に
変化していきました。


「日常」が変化すると

段々と自分の気持ちも変化していき


今まで自分を雑に扱っていた私が
自分の気持ちを大切に
出来るようになってきました照れ



自分のために勇気を出すと


上手に出来なくても

沢山の新しい悩みが出てきても

今まで以上に自分をダメだと思っても


何故か、投げ出さないんですねびっくり‼️


自分のために
自分が勇気を出してくれた
から

投げ出すのは
自分に失礼だと思いました。


それこそ
清水の舞台から飛び降りる気持ちで

「やり遂げる」と決めてたから

それが出来る人間だと
自分を信じたかったから

その先の自分の未来を
見てみたかったから。



カレッジ後の完成披露パーティーの頃には
緊張顔も笑顔に変化


実は

この完成披露パーティーで
マイクを持ちながら笑顔で話していた事。


「おばあちゃん」の年齢になる頃には
占い師の仕事をしたい✨



実は明日からは


その夢を現実にするために
学びに行くのですおねがいラブラブ
まだおばあちゃんになってないけど👵笑


↑その事について書いたブログ♡



多分私は
「人」が好きなんです。


私とは違う人生を生きていて

私とは違う考え方を持っていて

私とは違う感じ方をしている


それに気付くたびに

出会った人から
色んなことを学ばされます。



「ライフ&ファッションスタイリスト」は
ファッションから
その人の内面に寄り添う仕事。


「占い師」も
悩んでいる人の心に寄り添う仕事。



人は皆
自分の人生を生きているのだから

別の人間の私が手出しは出来ない。


そもそも
「人」って変えられないしねニヤニヤ
長い人生で本当に確信したよ!!



でも

悩んでる最中の人は
物事を偏った方向からしか
見られなくなっているから

第三者が
違う視点があることを伝えることで
それに気付くことが出来て

また笑顔で歩き出せると思うのニコニコ



それって

「わたし」と「あなた」
別の人間同士だから出来ること。



人に寄りかかるのではなく
分かって貰えないと諦めるのでもなく


「1人の人間」として尊重しながら
人との関係を育みたい。


私自身、そうしたいと
常々思っています照れ




【ただ今受付中のサービス】






↓お申込みはこちらから↓
↑ご質問、ご相談もこちらから↑