こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
養成講座2期にて
学びの真っ最中の
三葉(みつは)といいます☘️



実は最近


心がとってもダウンする事がありまして。


昨日、それがひと段落したからなのか


眠くて眠くてたまらなく。


仕事から帰ってソッコーで
子供達の夕飯だけ作り


夕寝の準備をして寝ましたぐぅぐぅ


どれくらい眠かったかと言うと


朝も昼も殆ど食べてないのに
お腹空いたより
とにかく眠い!!ガーンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


って感じでした。
食い気より眠気


そして気付いたら
ちょっとだけの夕寝のつもりなのに


4時間も寝てたポーンポーンポーン‼️


夜に寝るのが大変だったのは
言うまでもありません滝汗あせる
寝過ぎたーーー
そして夕飯も食べ損ねたーーー



けれども


夕寝から起きたら
ダウンしてた心が
大分元気になっておりました照れ音譜


寝る、って
心がリセットされる作用が
あるみたいねにやり音譜


起きてからはスッキリ✨


その後は普通に
残りの家事やしたい事を
する事が出来ましたウインク



こんなに眠くてたまらなかったのは
久しぶり。


心がダウンする出来事は
私にとってはキッカケであって


本当はずっと疲れていたのだなぁ〜と
思った。



ライフ&ファッションスタイリストに
なるって決めてから


人の心に寄り添うお仕事なので


私の軸をしっかりしないと
人様を支えられないと思い


私の中の本当の気持ち


私はどうなりたいのか?

どんな事が好きで
どんな事が嫌なのか?

色んなことを心に問いかけて
見えてきた答えがあるけれども


まだまだ自分自身を分かっていない。
人間って奥深いのね〜


でも、まだまだ分かってないけど


私は

心が疲れてる時には

寝ればスッキリする✨

という事がまた1つ、分かったニヤニヤ


そう考えると


少しずつでも、ちゃんと
自分を知っていってるなぁ〜と
嬉しくなりました照れ


今までどんだけ
自分をテキトーに
扱ってたのかが分かるのが
心痛いけど滝汗あせる
眠い=ただの怠け者と自分を責めてた


今に目を向けたら


疲れた自分への癒し方が分かるなんて


めっちゃ大切な事を
知ったなぁ〜ニヤニヤ

と思ったよ。
ザ☆ポジティブ!!笑


こんな風に

何か心がダウンするような事があっても
自分を知るキッカケになる✨


そう考えたら

まっ、いっかニヤニヤってなるよね?
え?ならない?


自分を癒す方法を知れたのだから
結果超オーライ👍🏻✨
と思った三葉でした。


これからも

自分の事を知っていって
もっともっと
生きやすくなりたいなぁ〜照れラブラブ