こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
養成講座2期にて
学びの真っ最中の
三葉(みつは)といいます☘️





昨日は

三姉妹と一緒に

姉の家にお泊りに爆笑音譜


ご飯は姉が作ってくれて

我が家の下2人+私
長女はバイトなので終わった後参加

姉夫婦+次男
長男はお出かけ中だったので帰ってからの参加

うちの両親

計、8人で夕飯を✨



姉の作ってくれたお料理達と長〜い机♡


着いた時
すんごい長い机が
リビングに出現していてビックリポーン‼️


普段の机のサイズに合わせて
組み立て簡易机を
義兄さんが作って
それを組み立てたらしいびっくり‼️


モノが作れる人は
本当に凄いよね‼️おねがいドキドキドキドキドキドキ



↑たこ焼きは、私の差し入れ〜
料理一品増えたら、嬉しいかと思って
飲み物買ったスーパーの側にあった
たこ焼き屋さんで思わず購入 笑



冷奴
じゃがいもから作ったポテトフライ
鮭と大葉のおにぎり
生姜の和え物
豚シャブサラダ
あさりの味噌汁←お酒の代わりに、父だけ♡



トマトチキンの生パスタフェットチーネ
五分つき米のおにぎり
キャベツとアボカドのサラダ

そしてココ、私の机の前なので、ビールも🍺✨笑




姉のお店が終わった後

お酒、何飲みたい❓
お菓子何が好き❓

私達に聞いてくれる為に
電話がかかって来たんだけど


あの電話から

スーパーのレジを終え
お家に帰宅する時間を含めて
2時間程の間に

これだけの料理達を作った事に
めちゃくちゃびっくりしましたびっくり‼️



ひとつひとつの料理達は
パッパと手軽に作ったみたいだけど

ソースを作り置きしたり

作る事が決まってる野菜を
切っておいたり

普段から色んな下ごしらえを
しているんだ照れ音譜

と言っていた姉。


日々、心地良く料理する為の
手間を惜しまない姉を見て
凄いなぁ〜と思いましたびっくりドキドキドキドキドキドキ


しかも料理
めちゃくちゃ
美味しかったしね酔っ払い‼️




お泊りも楽しかったけど


私が一番心に残ったのは
料理を作る時の姉の姿。


姉がちゃっちゃと簡単に

体に良いもの
美味しいもの

手際よく作って食卓に並べる姿を
夜と朝に見て


私もこんな風に
毎日料理を作りたいおねがいおねがいおねがい


そんな気持ちを持っていた事を
思い出しました。



最近の私は


どれだけ日持ちする常備菜か?

どれだけ簡単に作れるか?

家事の中の料理に対して
どれだけ楽をするか?
そちらにばかり心が行ってて

肝心の
栄養や楽しいが
後付けになってたなぁ〜と思ったショボーン


常備菜を作る事は
忙しい私にとっては嬉しい事だけど

この所
私にとってそれが任務になってた。


身体に良い美味しいものを
お家で作って食べる事は

私にとってしたい事の筈なのに

やらねばならぬ事になってた。


そう気付いた日。






私は
毎日の中の

したくないけれども
やらなければいけない事

↑コレを極力減らしたくて。

やらなければいけない事を
やらなければいけないのなら

せめて楽しくやれるように

せめてその時間を短く出来るように

そちらにばかり目がいってたんだけど


本当は

したくないけれども
やらなければいけない事を

したくてたまらない
やったら楽しい事に変化させる方法を


考えつく事の方が絶対にイイよねウインク



姉の家に泊まって
姉の料理を作る姿を見てたら

料理に対しての自分の中の答えが出てきた。

その方法も思いついて
とても嬉しかったです照れドキドキ


やらなければいけない事を
したくてたまらない事に
変えることが出来た照れドキドキドキドキドキドキ



答えを教えてくれたお姉ちゃん
ありがとうおねがいドキドキドキドキドキドキ






Instagram更新しました♡