こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️


曇り空で、なんだか少し蒸し蒸しした気温の本日。


次女の運動会に行ってきました〜爆笑音譜


朝早くに起きて、お弁当を作成🍱✨


{98E1C4D3-E753-4E54-AA77-1E59F8F80AE7}


平日なので、長女も三女も学校。


お弁当食べる人間は2人だけなので、


昨夜、


もう、私と次女、個別にお弁当作る❓
次女は友達と食べたらいいやん口笛


と言うと、


ママと食べたい〜照れ音譜
後、大きいお弁当の方が運動会っぽいから、大きいお弁当がいい〜照れ音譜


と言うので、二段弁当に 笑


ぜっっったいに食べきれないのに作ってしまいました 笑


お弁当の中身は


キャベツのおにぎり
ネギ入りだし巻き卵
きんぴらごぼう
鳥の唐揚げ
枝豆


でした照れラブラブ



運動会といえば、小学校の頃から毎年、仲良しママ達とお弁当を食べていたのですが、去年、ママグループの下の子達が殆ど卒業してしまったので、今年は特に誰とも約束してなくてニヤニヤあせる


まぁ、仲良しママや知り合いママはちょこちょこいるから、会えたらラッキーってことで←適当


次女の出番だけ見て、その他は、どこかに陣取った木陰で昼寝でもしとくかと←おっさんか 笑


気楽〜に行ったら、途中で、ちょうど同じように1人で来てる仲良しママに会ったので、昼寝せず、子供の出番以外はそのママとママトークしとりました デレデレ


お昼は、次女とそのママと一緒に食べたので、お弁当食べてもらうのを少し手伝って貰いました 笑


次女も、いつもよりかなり沢山食べてくれて←言い出しっぺで責任感じてたのかも 笑


少し残ったかな❓くらいデレデレラブラブ


大量に余らなくて良かった〜笑


それにしても、年々、便利道具(脚立)持ってる人が増えて来て、ちびっ子の私は全然見えないよ〜ガーン💦


中学校は遠いので、チャリで行くから、荷物多すぎて脚立持っていけないんだよね〜ぐすん


小学校より運動場も大きいから、子供達が豆粒みたいで更に見えにくいし〜ぃ


保護者の観覧出来る場所がめっちゃ限られてるのに、今年は更に観覧出来る場所が減ってたし〜ぃ(文句ばっかり 笑)


なので、ゆる〜く観戦 笑


開会式の時とクラス競技だけ、何とか次女を見つけれました爆笑 笑


帰りは、頑張った次女にアイスを買って、一足先に帰宅。


運動会の後、すぐに友達と打ち上げに出かけて帰って来て、疲れたのかすぐに寝てしまったので、まだ内緒口笛


明日、ドラえもんのように冷凍庫から登場させて、運動会の頑張りを労いたいと思いますウインク音譜


てれれれってれ〜音譜


アイスクリーム〜みたいな 笑