こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️


つ、疲れた・・・ゲッソリあせる


もうすぐ夏休みも終わります。


なので、三女の宿題総仕上げ中なのですが・・・


1年生の宿題って、かーちゃんが一々チェックしていかないといけないので、家事の合間を縫って少しずつはしてましたが、まだまだ残ってる〜笑い泣きあせる


しかもね‼️


後出し多過ぎるんですけど〜ポーン‼️


今日も、


鍵盤ハーモニカは出来るだけ練習しましょうって書いてたの見たから、


鍵盤ハーモニカ殆どしてへんやん。明日から少しでもしなよ〜。


言うたら・・・


毎日したら色ぬりするカードを出してきおったゲロー‼️


もちろん、1つも塗っておりませんニヒヒ


後、朝顔の種を取る宿題とか。
花数えるだけじゃなかったんかーーーいゲロー‼️



いやぁ〜夏休み舐めてましたわ滝汗あせる


三女は児童クラブ行ってて、そこで宿題させてくれるんですけど、書くタイプの宿題(ワークとか日記とか)だけしか出来ないんですね。


なので、実質殆どお家での宿題。


そりゃあね、児童クラブには子供沢山いるから、本読みとか計算カードを全員のん聞いてたら他の子見れないもんね笑い泣きあせる


なので、家に帰ってから本読みや計算カードはさせてて、お盆休みにはポスターを一緒にしたから、もう殆ど児童クラブ分のチェックだけで大丈夫と思ってたのに・・・笑い泣きあせる


ヤバイよヤバイよ〜(出川風)滝汗あせる
かーちゃん失格だよ〜


・・・まぁとりあえず。


もう夜だから明日から数日。


夕方から、本読みや計算カードにプラスして、ピアニカ猛練習だわね真顔


あー週末に常備菜作ってて本当によかった 笑


明日から、少しでも挽回します‼️