こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️


盆休みも終わり、今日から仕事‼️


5日ぶりなので少し疲れました〜ぼけー


でも、いつもの日常に戻って少し嬉しい。


お盆休みは、結構忙しく出かけてたからなぁ〜えー?あせる



それにしても、昨夜の長女とのデートはとても楽しかったです爆笑ドキドキ


美味しいものもいっぱい食べました🍴ラブラブ


{1D87C477-F503-45BB-9912-205D6593238C}

トマトと生ハムとベビーリーフのサラダ🥗✨


長女と食べに行ったら野菜が食べれるから嬉しい〜笑い泣きドキドキ 笑


{FBD606BD-1505-4229-ACFA-DB2DEB488B09}

ナスとベーコンのアヒージョ


ナスがトロトロで美味しかったラブラブラブ


{AE276469-C991-4155-B3AC-F5AC5A31C404}

生ハムとポルチーニ茸のクリームパスタ


生ハム二連チャンなってもた 笑
キノコのクリームパスタが食べたかったのでこちらを注文。


めっちゃ美味しかった〜ラブラブラブ
パスタ大好き❤


長女がいっぱい喋って、その話で2人でめっちゃ笑って盛り上がって笑い泣き音譜


昨日はあらためて、私、長女の笑顔を見るのがとても好きなんだなぁ〜と思いました照れラブラブ


長女は1番最初の子供だから、小さい頃は結構神経張り詰めて育てていました。


私も初めてのママで、若かったから今以上に子供だったし、友達もまだ独身だらけで相談出来ない。


更に密室育児。他にも色々あって、実は結構精神的にヤられてました笑い泣き


でも、そんな中、長女の笑顔に支えられてたのも事実で。


長女が私に笑顔向けてくれるから、私も色々ヘビーな時期を何とか乗り越えれた。


それは大きくなった今でもなんだなと。



この子の、この笑顔が見たいから、喧嘩して腹立ってもすぐに仲直り出来るし、しんどい時も、無理して頑張ったりしてるんだなと照れアップ


よく、〇〇してあげたのに〜ムキーって思ってたけど、実はそうじゃなくて、本当は私が長女に〇〇したかったんだな。この笑顔見たら幸せなれるから。


ただ、笑顔なってくれる思って頑張ったのに、反応が違う時にムキーえーんな気持ちになってしまってたんだなぁ〜と。


そうあらためて認識した時間でしたウインク




本当はいつも優しいママでいたい。


笑顔で明るく、大人としてもしっかりしてて頼り甲斐があって、人としても出来た人間で。


子供達の前ではそんなママでいたい。


でも、私人間出来てないからショボーン


言いすぎたなとか、叱ってたのがヒートアップしてきてただ怒ってるだけになってもたりとか。
適当すぎて、自分自身もちゃんと出来てないやんと心で自分ツッコミしちゃう時とか。


そんな事もあるけど‼️


しちゃうけど‼️


私なりに一生懸命頑張って子育てしてるから。


これからも、少しずつでも人として成長しようとしてるから。


これでいいのだ 


笑顔の長女といて、そう思えた夜でした照れ音譜