こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️


お盆休み1日目❤️


マッタリとお家で過ごしてます〜🏠音譜


いつも精神的にも身体的にも酷使してますから。(←私からしたらね 笑)


休みの日くらい自分を労ってあげないと、身体が持ちませんわ ニヤリ


マッタリする日‼️って決めてたのに、マッタリするには家事や掃除しないとゆっくり出来ひんな〜と自ら働いてしまいましたよ 笑


そして、美味しいモノが食べたくなって、ついでに常備菜作りまでしてしまいましたよ 笑


昼ごはんは昨夜の残り物だったのですが、


夜は、パスタが食べたくなって、


{4E4FE2E2-8C5B-42C8-BE5C-5A548E3212F8}


紫蘇とエリンギのペペロンチーノ(三女も食べる為、鷹の爪無しバージョン)


とにかく、紫蘇をアホ程貰ったのを消費したくて作った一品。


紫蘇美味しいのに、何故か三姉妹嫌いなんだよね〜えー


コレならニンニクの香りが強いから食べれるかな❓と思って。


そしてもう1つ。


{71E14790-ABE6-4836-A2B4-3D77828744FF}


トマトチーズパスタ


トマトソースはプチトマトを大量に貰ったので、常備菜用に作ったのを使いました。


トマトも子供達嫌いなんだよね〜笑い泣き汗


特にプチトマト。


好き嫌い、ホンマに多過ぎるんですけどえーんあせる


トマトソースにしたら食べるので、トマトは大体トマトソースに変身して食卓に出ます。


トマトソースにピザ用チーズを入れて、フライパンでパスタと混ぜ混ぜして作る一品。


この二種類のパスタをみんなでシェアして食べましたチュー音譜


心と時間に余裕ある時に作ったから美味しく出来たので、完食してくれました〜👍🏻✨


夜は、用事があってお風呂上がりに義父母のお家に。


義父が夜早く寝るから暇やねん〜言うので、義母と少し晩酌して帰って来ました 笑


そんな感じでなんだかんだ、盆休み満喫してます👍🏻✨笑