こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️


夏休みになってから、お弁当がいる人が増えました。


児童クラブに行っている三女です。


なので、最近は毎朝、4つもお弁当を作っています🍱💦


うちは女子ばかりだし、一人一人は量も少なめ。


それでも、毎朝4つは結構しんどいです・・・チーン💦


なので、お弁当用に作っている常備菜や前日の残り物が主に入っていますニヤリ


ウインナーとか卵焼きとかの、子供達が言う普通のモノが入ってるお弁当の時(←笑)は、それらが底をついた時 笑


今日は常備菜があったので、お弁当作りがめっちゃ楽な、常備菜弁当口笛


{FAA432D2-22C4-4BEC-B911-90F410C3FC4B}


今日のお弁当メニューは・・・


麦ご飯(ちりめんじゃこまぶし)
小松菜と油揚げのポン酢和え
かぼちゃと豚肉の甘辛炒め


健康にいいでしょデレデレラブラブ


でもね、みんなに不評なんです〜 笑い泣き💦


それは、見た時に可愛くないからガーン💦


私は1人で食べるけど、子供達は友達と食べてるから、可愛い女子弁当を横目で見ているわけですよ‼️


どうしてママは、あーいう可愛いお弁当作ってくれへんの〜プンプンむかっ


と、ご立腹なわけですよ‼️


私も、ぶきっちょながら、可愛いお弁当を作っていた時期がありました・・・(遠い目)


長女が幼稚園の時です。


枝豆の豆を鞘から出して、可愛いスティックに刺したり、タコさんウインナー🐙とか、蟹さんウインナーとか🦀してましたよ。


でも、それは、小さいお弁当箱1つだけだったから〜〜〜笑い泣き💦


しかも、主婦だったから〜〜〜笑い泣き💦


今あの時のお弁当みたいに作ろうとしたら、何時に起きなアカンねんーーー叫びあせる


なので、ブーブー言われながら、毎朝可愛くないお弁当を作っています 笑


私としては、冷食はお弁当に入れないように、とか、出来るだけ手作りで頑張ってるんだけどな・・・えー


栄養考えて、色んな食材入れようとか、全部食べて欲しいから、お弁当くらいは嫌いな食材は入れないようにとか、これでも考えて作ってるのに〜えーん💦


可愛いお弁当・・・


ママンとしての私の、目下の課題であります‼️


やっぱり、喜んで欲しいという欲があるので、近々、気力があって、心に余裕がある日に、一度はチャレンジしてみたいと思いますてへぺろ