こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️


今日は、お昼から三女と姉の雑貨屋さんへ爆笑音譜


何故なら‼️


小学生の夏休みの大きな宿題。


夏休みの工作‼️


を作るために 真顔 ✨



上2人で思ったんですけど、この夏休みの工作。


作品をよく考えて作る必要があるな〜とぼけー


せっかく作っても、普段使わない物、すぐに壊れる物だと、夏休みが終わった後、どうしてもその作品がお家の邪魔物扱いになりますよね滝汗💦


子供の作品って日々増えていくのに、お家のスペースは限られているから、写真に収めてさようならとか、数ヶ月飾ってさようならとか、めっちゃ子供がいるお家あるあるですよね笑い泣き💦


でも、夏休みの工作って結構大掛かりなモノ。


親が手伝ったり、子供にとっても、いつも以上に力作だったり。


だから、出来る事なら捨てたくないえーん💦


夏休みの素敵な思い出として残しておきたいおねがいラブラブ


なので、今は、


必ず使うもの✨


を、一緒に考えて作っていますグラサン✨←注:私は提案だけ何個かして、決めて作るのは子供です 笑


今年は、お家で使うカゴ。


姉に聞いたら、小さいものなら三女にも作れると言われたのでびっくりラブラブ


鍵置き用のカゴが欲しいなぁ〜と思っていたので、三女におねだり 笑


いいよ❤️三女が作ってあげるほっこり❤️


言うてくれたので、手作り雑貨の姉のお店に行ったわけです 笑


そして、三女が作ったカゴはこちら↓


{C024CDDC-6181-416E-93CF-A2A3710A8A19}


ペーパーを編み編みして作るカゴ。←なんて雑な説明。正式名称知らなくてすみませんガーン💦



三女の作品なので、色決めから全部、殆ど三女が作りました👍🏻✨


選んだ色は三女らしい、可愛らしい色合いでした。


夏らしい、涼しげな色おねがいラブラブ


三女は元々手先が器用なのか、最初の説明の時と、最後の仕上げの所だけ、姉に手伝って貰っただけで出来ました✨


え、私は何をしたのかって👀❓


もちろん‼️横で応援してただけです 笑


カゴ作りの様子↓


{DCF68FE6-05BA-47D2-A956-61A1500E569D}


丁寧に頑張って作っていましたラブ💕


後は、仕上げのニスを、後日姉が塗ってくれて作品は完成します爆笑💕


ニスを塗った方が丈夫になるんだって‼️


出来た時、もう夕方だったし、ニスがお店でなく姉の家にあったので、最後の仕上げだけは姉にお任せする事に。


今から出来上がりが待ち遠しい、三女と私でしたラブ音譜