こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️


今日は、次女の三者面談でした。


うちは女の子だからか、小さい頃から、先生すみません〜アセアセ💦ってな内容は言われた事は無いのですが。


やはり、毎回少し緊張しますねショック


今日は仕事が押して、次女との待ち合わせには少し遅れてしまったのですが、三者面談の時間までには何とか間に合いました滝汗💦


三者面談では、成績が上がったから怒られはしなかったのですが、褒められもせず 笑


なんか、次女の友達にとても賢い子がいるみたいで。
その子の成績が目標と次女が言うものだから、先生は、目標に届いて無いならもっと頑張れ的な内容を次女に言うてました 笑


後、うちの長女は、うちの地域では進学校と言われる所に行っているのですが、長女に負けたくない、私も長女と同じ高校に行きたい‼️と言うてました。


前からたまに言うてたけど、先生に言う程本気とは思ってなかったのでビックリしましたびっくり💦


まぁ、まだ中2なので、今の成績から上がれば行けるし、下がれば無理だし。でも、来年の今頃には確実に行ける行けないがわかるから、それまでの今を頑張れ的な事を話してはりました。←正論。


次女の担任の先生は、1年の時から同じ先生なので、次女も珍しく心を許してるらしく、(次女は実はかなりの人見知りです)


来年は、俺が担任かわからんけどな〜ニヤリ


言うたら、


え❓来年もして下さいよ〜爆笑
よろしくお願いします〜💕


とか言うてました 笑


それ聞いて、2年持ってもらってるから、3年目も同じ先生ってのも良いかも〜と思いました 笑


次女の事、よく解ってくれてるだろうし 笑



なんかでも、三者面談って、基本、先生と親が話すのでは❓思うんですけど、中2位から、長女も、今年から次女も、殆ど先生と子供が喋ってるのを私は聞いてるだけなんですけど 笑


私は、たまに振られた話に頷くくらい 笑


まぁ、担任の先生と子供が仲良いと言う事。
それは良い事ですけどね〜にやり


ただ、かーちゃん蚊帳の外状態なので、ちょっとかーちゃんの仕事出来てるか心配なった三者面談でした 笑


まぁ、まだ後2人残ってますし 。
そこで活躍❓笑  するかも知れませんし 笑


残り、夏の三者面談頑張ります〜👍🏻✨