こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️



子供達より早く寝たら、よくリビングの電気がつきっぱなしになっておりますえー?🌀


犯人は上2人のどちらか。
(大体、リビングで寝落ちてる方が犯人です 笑)


まぁね。中高生に10時に寝よう〜言うても聞いてくれないよね 笑


だから、


最後に寝る人、電気消してね〜口笛


言うて、三女と先に就寝するのですが、付けっ放しにしてる時は、リビングから漏れる光で、いつも夜中に一度、目を覚ましてしまいますぐすん


そして、消し忘れ犯人にタオルケット掛けて、電気を消してもう一度就寝💤


いつもはこのパターンなのですが、昨日はちょっと違ってました。


夜中にいつものように目を覚ますと、何故か、


チュンチュン  チュンチュン


と、鳥の鳴き声が聞こえてきます。


アレ❓いつも電気ついてたら夜中に目が覚めるのに、今日は朝方まで寝てたのかなうーん


そう思い、リビングの方に行ったら、時計は夜中の1時を指してます。


アレ?でも、鳥の鳴き声がする・・・
夜中に鳥って鳴くのアセアセ


そう思いながら、鳴き声の方に耳を澄ますと、どうもうちの中から鳴き声がびっくり‼️


鳴き声が聞こえる方をよーく見たら・・・


勉強しながら、寝落ちた長女のいびきでした 笑


いびきがチュンチュンってポーン‼️ 笑


いつも、


もーっ‼️また付けっ放しムキー‼️
いつも言うてるのにーーー‼️


と、少しイラッとくるのですが、昨日は、いびきが可愛すぎるので穏やかな笑顔になりました ほっこり


勉強お疲れ様照れ💕
いい夢見てね💕


思いながら、タオルケットを掛けて、もう一度就寝❤️


可愛すぎるので、ちょっとブログに書いちゃいました。


長女には内緒❤️笑