こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️


7月よ、こんにちは‼️


本日から我が家では、やっとクーラーつけました〜👍🏻✨


もうね〜快適ラブ💕


三女とめっちゃクーラー満喫❤️


テレビ見ながら昼寝したり〜笑
(クーラーの部屋での昼寝大好き💕)


ただいま三女のハマってる折り紙教室の生徒になったり〜 笑
(休日しよなって約束してたからな〜えーって気が進まなかったんだけど、やってみたら懐かしくて結構楽しかったです 笑)


三女先生は、折り紙切り絵も作ってくれました〜爆笑💕


{1455CB7B-7EF8-477F-91F4-28196948C07F}


ただいま冷蔵庫ドアに飾っております 笑



3時頃からは、三女と一緒に常備菜作り✨


今度は私がお料理教室の先生。
三女が生徒です👍🏻✨


味付けや包丁、火の料理担当は私で、(殆ど私やん 笑)野菜や、使った器具の洗い物、混ぜたりするのは三女担当。


今から〇〇を作ります。


そう宣言して、


まずは〇〇を切ります。


調味料は〇〇を使います。


など、1つ1つ説明しながら作りました。


本当にお料理教室 笑


三女が上手に出来てる事は、すかさず褒めて 笑


2人とも、楽しく常備菜を作る事が出来ました爆笑💕


本日の常備菜↓


{A33E0511-E232-49E3-A80A-5435739DE218}


茄子のミンチ炒め

豚肉とピーマンの照り焼き炒め

きゅうりの麺つゆ和え

すき焼き煮

ハンバーグのタネ(冷凍する予定)


後は、カレーの、ルー入れる前までの煮込みまでしましたウインク


三女は楽しんで料理してくれて。


私は常備菜出来て、平日とお弁当作りが楽になって。


お互いハッピーちゅー💕


ま、強いて言えば、本日お家掃除を出来なかったのが心残り 笑


まぁ、まだ明日も休みだし🎶


本日は、クーラーハウスを満喫します👍🏻✨