こんばんは〜🌝✨


三葉(みつは)です☘️


本日も良い天気でしたね〜


天気良すぎて、梅雨だという事を忘れてしまいますね〜☔️💦


さて、今日は‼️


この季節ならではの‼️


梅シロップを作りました〜👍🏻✨


{54B1AF6A-EFE1-4BE6-9E73-9BD9D2AA6734}


夕飯食べてから、せっせせっせと、


梅を洗って、水滴拭いて。
爪楊枝で梅のヘタ取り。
エキスが出るように、梅をまんべんなく、爪楊枝でプスプスと刺して。


ちまちまとやってましたが、
数があるから、結構面倒くさいな〜😫💦
座ってしよう〜と思って、
キッチンからリビングのTVの前に移動してやってたら、三女が、
え?何それ〜私もしたい〜💕
と、側にやって来ました😏ニヤリ 笑

1人より2人の方が早い👍🏻✨

なので、やり方教えて手伝って貰いました😆🎶


氷砂糖も入れて、準備万端❤️


数週間もすれば、美味しい梅シロップの出来上がり〜😆🎶


今から楽しみです〜😆🎶