こんばんは🌝✨

三葉(みつは)です☘️✨


ブログを初めて1か月過ぎました‼️


飽き性な私が、毎日欠かさずブログを書けるなんて、奇跡的です‼️


読者になって下さった方、通りすがりで読んで下さる方、皆さんありがとうございます😊💕


いつも、本当に感謝しています😊💕



私がブログを始めた理由は、実は、自分の気持ちを伝えるのが上手になりたいという理由です。


自分の気持ちを吐露する場所が欲しい、というだけだと、日記とかでも良いんです。


実際、私が凄く嬉しい時、腹が立った時、悲しい時、日記を書いていました。


けれど、日記では、自分の感情を吐露する事が目的なので、言葉の使い方、文章の繋ぎ方などが、とてもおかしいんですよね😅💦


日記書いた事がある人にはわかると思うんですけど・・・


突然違う話に飛んだりもするし、主観的すぎて、数年後の自分が読み返すと、ツッコミどころ満載というか・・・ 笑


まぁ、私以外誰も読まない日記だから、それはそれで良いんですけど、フッと思ったんです。


私、こういう事、実は普段でも、ちょこちょこやらかしてるな、と😱💦


なので、もっと客観的に物事を見て、人に分かりやすく、自分の気持ちを言葉で伝えれるようになりたいなぁって思ったのがキッカケです😊


ブログだと、人に読まれるものだから、伝わる言葉を色々選んで、文章を書く事になるのが私にとってとても勉強になります😊



これからも精進するので、よろしくお願いします😊💕