こんばんは🌝✨


週明けの月曜日、皆さんはどんな1日を過ごされましたか❓


私は、本日から職場に新しい仲間が増えました😊


初めましての人と会う時は、昔はめっちゃ緊張してましたが、数年前からは大分マシになりました。


何故緊張するのか?と考えたら、自分を良く見せよう、失敗しないようにしようと無意識のうちに思っていて、いつもの自分じゃなかったから。


だからとても疲れていました。


わかってるのに、でも、その思考から抜け出せない〜😵💦と、ずっとグルグルしてました。


でも、もうそんな自分がめんどくさくなってきちゃって 笑


初対面って第一印象だから、変に気負っちゃってたけど、どんなに良い印象を残せても、次に会った時に良い印象を壊しちゃったら意味ないやん〜と。


誰だって初めましての時は緊張する。
私だけじゃない。
わかってても、それでも緊張するのは自分に自信が無いからなんだなって。
自信が無いなら無いなりに、人と会った時は誠実に接してたらそれだけでいいじゃないって思ったら、なんか楽になって😄


それが人付き合いで一番大切な事だなって。


今でも少し緊張はするけれど、
どんなに頑張っても、私は私でしかない。
そんな当たり前の事に気づいてからは、緊張しそうになった時は、
今、私は私らしくいれてるか?
と自分に問いかけたら、少しずつリラックスしていつもの私に戻れるようになってきてます😊


後は笑顔。
笑顔は、私はあなたの敵じゃありませんよってアピールになるんだって。


せっかくのご縁なんだもの。
いつもの私で、人との関係を構築していきたい😊