こんばんは。


今夜は満月ですね🌕✨


今日は天気が良いので、空に綺麗な満月が輝いて見えます。


満月の光が優しいからかな?何だかほんわかと優しい気持ちになっています😊





さて、最近私がハマっている事の1つに、ワンプレート料理があります。


ランチとかによくある、お皿一枚にごはんとおかずを盛り付ける、皆さんもよく知ってるアレです✨


うちは女子ばかりなので、年がら年中ダイエットが流行るのですが (笑)、最近ワンプレートにしたら食べる量が減るんじゃない⁉️と思い立って数日前から(←ホンマに最近 笑)やっております。


そんなうちの、本日の夕飯はこちら↓


{7466C5FC-8CAD-409C-9855-428A11D690FF}


本日のメニューは、


麻婆豆腐

もやしときゅうりのナムル

チキンのおろしポン酢和え


です😊


最近思い立ったもので、ワンプレート用の、お皿の中に仕切りがあるお皿が(↓こういうヤツ)人数分無いんですよね〜😅💦


{97262812-0192-4AD4-AFCD-B9116848F4B6}


なのでその辺は、小皿とか使って工夫してます。


やっぱりおかずの汁が混じるのって、チョット嫌だな〜😥と。


まぁ、お腹に入ったら一緒なんですけどね😅💦


ぶっちゃけ、いつもと同じ量作ってますが、確かに一人ひとりの食べる量が減ってます。


お皿に盛り付けた時に沢山入れたら、他のおかずと混ざるので、必然的に量が減っちゃうんです。


食べるのはコレだけ‼️となるので、極端に少なく無い限り、お腹も満足してくれます😊


しかも、コレには嬉しい特典が‼️😍💕


お皿に乗り切らない残ったおかずは、次の日のお弁当に‼️🍱✨


ワンプレートだから洗い物も減る‼️✨


良い事尽くしですよ‼️


と、いう事で、当分ワンプレートダイエットは我が家の流行になる予定です😄