コロナ禍から始めた家庭菜園も
そろそろ終わりです。。

癒されました🌱
ありがとう✨

家庭菜園🏡「スイカ日記🍉」

土作り
二週間余り前に、パル100均で石灰を買い、
去年の土に混ぜました。

4月18日(木)
中村(四万十市)から、スイカの苗を5こ買ってきました。🌿

雨降りが続いたので☔、☔、
苗を植える?考えてた🤔

24日水曜日。雨降っててもいいんじゃないって
よきアドバイスもらい、カッパ着て植えました。







4/26(金) 今朝、もみ殻撒きました。







ここまでの🌱まとめ


5月7日(火)
花が咲きました😃
早いでしょう(笑)🍉

5/20
ネットを張りました😊



6/6
待望の雌花😊 





いろんな目印
カラフル☺️


6/16 日に日に😊大きくなっていく🍉








6/21  一つついたか?
雌花が、並んだ😊😊😊













6/24
同じところに2つついてたので、
一つにしました🙏


6/26
一つついたみたい👀🍉?
これで🍉1🍉2🍉3🍉4個🙌




7/3🍉 1号収穫😊
ちょーっと、早かったか(笑)?




7/4🍉いや、びっくり👀!!
連日の猛暑で😅
葉っぱが枯れてきて😅
朝、枯れた葉っぱを切ってたら🍂🍂
なんと👀!スイカがお一つ🍉⤴️⤴️

朝に晩に、観てたのに(笑)
そいえば、上の花が咲くのばかり
観てたかも👀?

ご褒美ですか?


7/6スイカ2号🍉収穫




7/15 しんじれ~ん.ん👀
場外転落(笑)
プランターの横、コンクリートの上で育ってた。
全然、気がつきませんでした(笑)

スイカさん🍉

場外転落って‥👀👀