なぜ、入管業務で不祥事が続くのか | 行政書士合格者のためのマンツーマン実務家養成講座

行政書士合格者のためのマンツーマン実務家養成講座

『そうだったのか!行政書士』『行政書士合格者のための開業準備実践講座』『行政書士のための遺言・相続実務家養成講座』他の著者・竹内豊が、失敗しないための開業準備について語ります。

仕事の関係上、入管業務の懲戒処分を調べています。

 

すると、あやしい人(ブローカー)から、おいしい話を持ち掛けられて、

まんまと乗っかって破滅するという事例が多々あることがわかりました。

 

「書類は私共(ブローカー)がご用意いたしますから、先生でご確認頂き、

入管に申請いただけませんでしょうか。報酬は1件当たり〇万円でいかがでしょうか。

お受けいただければ、毎月〇件以上はご依頼させていただきます」といった感じです(だと思います)。

 

 

「目先の得を取りに行くことが実はとんでもない損失になる」のは世の常。

この当たり前のロジックが事前に浸透していれば、おいしい話に引っかかることはなかったでしょう。

 

くれぐれも気を付けましょう(もちろん私も!)

 

【お知らせ】

9月21日(土)に、行政書士合格者のためのマンツーマン実務家養成講座を受講された方と

これから申込みされる方を対象とした、研修会と懇親会を実施します。

この講座の参加者は、みなさん志が高い方ばかりです。

詳しくは、講座のホームページをご覧ください。