行政書士合格者のための開業準備実践講座【vol.27】~行政書士逮捕! | 実務直結!行政書士 開業準備 実践講座

実務直結!行政書士 開業準備 実践講座

『そうだったのか!行政書士』『行政書士合格者のための開業準備実践講座』『行政書士のための遺言・相続実務家養成講座』他の著者・竹内豊が、失敗しないための開業準備について語ります。

行政書士が入管法違反で逮捕されました。

 

中国人の在留資格を不正に変更 行政書士など男3人逮捕

 

この手の犯罪はちょくちょく摘発されています。

 

共通するのは、「おいしい話」を持ちかけられて簡単に乗ってしまうこと。

世の中美味しい話はない

という当たり前のことが、この方は知らなかったようです。

 

行政書士検索で調べてみたら、開業3年目でした。

おそらく、開業早々にうまい話にまんまとひっかかったようです。

 

手っ取り早く稼ぎたかったしょうね。

 

さて、こういう事件が起きると、

入管業務は危ないという短絡的な意見が出てきますが、

根本的な原因は勉強不足、すなわち準備不足です。

 

しかるべき準備をしてから実務に臨んでいれば、

話を持ち掛けられたときに、「これはおかしい」

と危険予知センサーが働いたはずです。

 

身を守るためにも、しっかり準備しましょう。

 

【御礼】

拙著『行政書士のための遺言相続実務家養成講座』

『行政書士合格者のための開業準備実践講座』の売上が好調と、

出版社から連絡がありました。

お買い上げいただいた方に心より御礼申し上げます。

拙著が実務や開業にお役になればこれ以上のよろこびはありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「行政書士合格者のための開業準備オンライン講座」開催中です。

・開業準備をしっかりして開業リスクを低減したい

・遺言相続業務を始めとした家族法務を専門分野の一つにしたい

・行政書士を活用して自分の好きなことを仕事にしたい

とお考えの方のご参加をお待ちしてます。

 

『実務直結シリーズ』の著者が、20年の実務経験で培った「心得」「経験知」「技」を

「出し惜しみ一切なし」でお伝えします。

アフターフォローに力を入れています。

受講後のご質問は常時お受けします。

 

※オンライン・マンツーマン講座についてのお問合せは

office@t-yutaka.com(竹内行政書士事務所)までお願いします。