12月1日㈯・2日㈰の2日間、「2019年プラスワンゼミ」を開催しました。
2日間でのべ14名の方にご参加頂きました。
皆さん「開業準備ゼミ」に参加した方ばかりです(準備ゼミ修了が参加条件)。
だから、再会をなつかしむ声があったり、早々に名刺交換が始まったりと
和気あいあいの雰囲気でスタートしました。
初日の「受任直結 入管ゼミ」では、『よくわかる入管法』(有斐閣)の輪読をじっくり2時間かけて基礎を確認しました。
ランチをはさんだ後半は、ゼミの目的である「入管業務の流れを掴む」ために、在留資格認定証明書交付申請
と在留資格変更許可申請の事例を、私が実際に作成した「現物資料」を基に解説しました。
単に、資料の作成の仕方を知るだけではなく、
準備
↓
アプローチ(営業)
↓
面談(値決めもも含む)
↓
業務遂行
↓
アフターフォロー
まで業務の流れを可能な限り忠実に再現しました。
そして、ゼミ終了後は忘年会。総勢14名のゼミ生が参加しました。
事務所近くのイタリアンルッコリーナ
でおいしいイタリアンとお酒を堪能しました。
かなり盛り上がました。
2時間の予定が気が付くと3時間(汗)
新年会も企画したいと思います。
2日目は「受任直結 新しい家族法務ゼミ」を開催しました。
ゼミ長は、『行政書士のための「新しい家族法務」実務家養成講座』
の著者渡邊愛里先生
が務めました。
LGBT、おひとりさま、事実婚、親なき後、ひとり親家族
といった「新しい」家族法務の実像をわかりやすく解説して頂きました。
ゼミ生同士の意見も活発でした。
行政書士の新しいマーケットを再認識できました。
ご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした!
なお、このゼミは来年春ごろに行いたいと考えいます。
もし、参加したいと考えの方は、まずは「開業準備ゼミ」にご参加ください。
では、今週もはいきって行きましょう!!
≪速報≫
12月に2018年最後の「開業準備実践ゼミ」を開催します。
残り「3席」です。
お申し込みは↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実務に対応するには、「受験脳」から「実務脳」への転換が必要です。
それには、家族法で人生を乗り切る!
が打ってつけです。
開業の成否は「準備」で決まる!
準備でしくじると、せっかくの合格が台無しです。
私が18年間で、すべって転びながら習得した
開業で失敗しないための心得と技を注入したのがこの本
鉄は熱いうちに打て!
を使用します。
では、合格見込みで参加する、やる気満々の方のご参加もお待ちしてます!
★ゼミについて詳しくは↓をご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このゼミで、開業前にプロになる!
開業でつまづくことなく、開業直後から実務を速やかに遂行するための「心得」と「技」の習得を目指すため、行政書士合格者のための開業準備実践ゼミ(準備ゼミ)と行政書士合格者のための遺言・相続プロフェッショナルゼミ(プロゼミ)の2つのゼミをご用意しています!
1. 行政書士合格者のための開業準備実践ゼミ(準備ゼミ)
当ゼミではまず、「開業までにすべき準備」「行政書士の資格の活かし方」「失敗しない遺言・相続業務の心得と技」の習得を目指します。
2. 行政書士合格者のための遺言・相続プロフェッショナル養成ゼミ(プロゼミ)
“現場”にトコトンこだわった内容で、講師が実務17年間で培った「プロの技」を余すところなく公開します。
「実務の進め方」はもちろんのこと、「受任率アップ」と「満足行く報酬」を実現する“面談の技”も再現します。
なお、当ゼミは実践型かつ貴重な資料をご提供するため、「準備ゼミ」を受講した方限定とさせていただきます(プロゼミのみの参加はご遠慮いただいています)。
ゼミの詳細・お申し込み・お問合せはこちら
合格したら、実務直結シリーズで万全の準備を!
最短合格の決定版!
『行政書士のための新しい家族法務実務家養成講座』と『99日で受かる!行政書士試験最短合格術』
のゼミ生の渡邉愛里先生と遠田誠貴先生のご著書です。
お二人とも開業1年で出版の快挙です!
ちなみに、私は出版にこぎつけるまで13年かかりました(汗)
ゼミ生の活躍は私も刺激されます!
これからは、ゼミ生と共に発展し合うゼミに育て上げていきたいと思います。