【行政書士合格者のための開業準備ゼミ】では、ゼミ生が行政書士法を輪読して、私が解説しています。
すると、「やんややんやと」質問や意見がたくさん出ます。
私が受験した大昔(平成10年度)は、まだ行政書士法が試験科目にありました。
確か、平成18年度以降、試験科目から除かれてしまいました。
いろいろ思惑はあるのでしょうが、失敗だと思います
(理由は長くなるので割愛)。
開業してから行政書士法を初めて読むような失態は起こさないようにしましょう。
だって、自分が仕事をする決まりを知らないで仕事ができるわけがないですからね。
このゼミで、自分の「成功」を掴み取る!
開業でつまづくことなく、開業直後から実務を速やかに遂行するための「心得」と「技」の習得を目指すため、行政書士合格者のための開業準備実践ゼミ(準備ゼミ)と行政書士合格者のための遺言・相続プロフェッショナルゼミ(プロゼミ)の2つのゼミをご用意しています!
1. 行政書士合格者のための開業準備実践ゼミ(準備ゼミ)
当ゼミではまず、「開業までにすべき準備」「行政書士の資格の活かし方」「失敗しない遺言・相続業務の心得と技」の習得を目指します。
2. 行政書士合格者のための遺言・相続プロフェッショナル養成ゼミ(プロゼミ)
“現場”にトコトンこだわった内容で、講師が実務17年間で培った「プロの技」を余すところなく公開します。
「実務の進め方」はもちろんのこと、「受任率アップ」と「満足行く報酬」を実現する“面談の技”も再現します。
なお、当ゼミは実践型かつ貴重な資料をご提供するため、「準備ゼミ」を受講した方限定とさせていただきます(プロゼミのみの参加はご遠慮いただいています)。