朝から何をやらかしてるかというと、秋に発売する本の校正です。
こんな感じです。

私は、出版社に原稿を渡すまでに、3回以上校正をします。そして、出版社からゲラが出されてから2回校正します。だから、最低5回校正をします。
それに加えて出版社でもプロの目で校正をしてくれます。
一度本を世に出してから「正誤表」を出すようなみっともないことはしたくありません。だから、原稿締切期限まで粘りまくります(なにより、お買い上げ頂いた方に失礼です)。
このような地味な作業を経た上で、皆様のお手元にお届けします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【行政書士合格者のための開業準備ゼミ】のご案内
開業までにしておくべき準備をきちんとしたか否かは、ふつう自分ではわかりません。
そこで、「より万端に準備したい!」という意欲溢れる方のために、行政書士合格者のための開業準備実践ゼミを開設しました。
「開業で失敗したくない!」
「自分の“好き”を仕事にしたい!」
「遺言・相続手続業務を専門分野のひとつにしたい!」
「満足行く報酬を得るための技を知りたい!」
「どうしたら、売れる本を出せるのか知りたい!」
という方のご参加をお待ちしてます。
◆ゼミの3つの特長
その1:講師は遺言・相続のティーチングプロ
~『行政書士合格者のための開業準備実践講座』『行政書士のための遺言・相続実務家養成講座』の著者・竹内豊が講師を務めます。
また、遺言・相続手続では、行政書士にとどまらず、弁護士・司法書士・税理士も対象に講義を行っています(詳しくは、相続税申告件数日本一の税理士法人レガシィホームページをご覧ください)。
さらに、日本生命の社員研修の講師も務めています。
その2:ゼミ形式
~少人数のゼミ形式です。だから、疑問の積み残しはありません。
その3:受任率と満足行く報酬を得るための技を伝授
~13年間の百貨店外商マンの営業経験と16年間の行政書士の経験知を織り混ぜた講義です。高い受任率と満足行く報酬を得る技を習得できます。
◆ゼミ開催要項
1.参加資格:
(1)行政書士未登録者(登録完了の方は不可)
(2)2日連続参加できる方
2.定員:8名様(※残席5)
3.2017年度開催日時・場所
(1)日時
①9月23日(土):11:00~17:00(受付10:30~)
②9月24日(日):10:30~16:30
2日間で12時間の講義です。
※二日目の講義終了後、希望者を対象に懇親会を開催します(17:00~19:00,会費1千円)。
※9月以降のゼミ開催は未定です。
(2)会場:東京都千代田区飯田橋4-4-8 朝日ビル2階セミナールーム
※JR総武線飯田橋駅東口・東京メトロ飯田橋駅A4出口 徒歩5分
4.参加費:49000円(消費税・テキスト代等全ての料金が含まれてます)
※お支払方法:ゼミ初日に現金でお支払ください。
5.内容:
(1)1日目
①開業で失敗しないための準備の肝
②遺言・相続手続の“実務脳”の作り方 他
(2)2日目
①遺言・相続手続を“現物資料”で習得する
②満足行く報酬を得るための3つの技 他
6.お申込方法
お名前と簡単な自己紹介を、次のアドレスにメールしてください。折り返し、受付確認のメールをお送りします。
office@t-yutaka.com
(竹内行政書士事務所)
7.参加前の準備
~次の本を読んで当日お持ちください。
(1)『行政書士合格者のための開業準備実践講座』
(2)『行政書士のための遺言・相続実務家養成講座』
(3)『行政書士法コンメンタール・8版』(兼子仁著、北樹出版)
以上
≪講師略歴≫
竹内豊(たけうち ゆたか)
1965年 東京生まれ
1989年 中央大学法学部卒
西武百貨店入社
1998年 行政書士試験合格
2001年 行政書士登録
現在 竹内行政書士事務所 代表
≪著書・プロデュース≫
『行政書士合格者のための開業準備実践講座』2016年、税務経理協会
『行政書士のための遺言・相続実務家養成講座』2014年、税務経理協会
『行政書士のための建設業実務家養成講座』2016年、税務経理協会
『親に気持ちよく遺言書を準備してもらう本』2012年、日本実業出版社
他


※2017年1月30日撮影@紀伊国屋書店新宿本店
≪実務家向けDVD≫
『銀行の相続手続があっという間に終わるプロの技』(税理士法人レガシィ)
他多数
≪マスコミ取材・監修≫
『はじめての遺言相続・お葬式』(週刊朝日ムック)
『週刊朝日』『婦人公論』『女性セブン』『週刊スパ!』他

※「週刊朝日MOOK発売記念講演」~あなたの思いを実現する効果抜群の遺言(2016年5月14日@朝日新聞東京本社)
※竹内の朝日新聞のコメント
≪講演・研修講師≫
朝日新聞出版社、日本生命、行政書士会