行政書士合格者のための開業準備実践講座70~品位 | 行政書士合格者のためのマンツーマン実務家養成講座

行政書士合格者のためのマンツーマン実務家養成講座

『そうだったのか!行政書士』『行政書士合格者のための開業準備実践講座』『行政書士のための遺言・相続実務家養成講座』他の著者・竹内豊が、失敗しないための開業準備について語ります。

午後3時少し前に東京入国管理局に到着。



在留資格更新許可申請の結果を受け取りに行きました。

混んでました。1時間半待ってようやく呼ばれました。

結果は、5年の在留期間が許可されました。

サイコーです(^^)

さて、待っている間に入国管理局内をうろうろしていると、永住の相談窓口からどなり声が聞こえてきました。

相談者が入管の担当者に「そんなことわかってんだよ!」「お前じゃ話にならない」等々罵声を浴びせます。

いるんですよね。こういう人。特に入国管理局で見かけます。

行政書士でないことを祈ってましたが、その人とすれ違ったら「ピンクカード」を持ってました。残念ながら行政書士でした。

こいつ(敢えてこう呼ばせてもらいます)が行ったらことは、行政書士法第10条の品位を損なう行為です。

大声で怒鳴るということは、実務脳の低さを自ら周囲に示していることと同じです。

間違ってもこういう人にはならないでください。他の行政書士の迷惑です。

★開業前にしっかり準備していれば、こういう愚かな行為をすることは決してございません。