同業者の打合せ | 実務直結!行政書士 開業準備 実践講座

実務直結!行政書士 開業準備 実践講座

『そうだったのか!行政書士』『行政書士合格者のための開業準備実践講座』『行政書士のための遺言・相続実務家養成講座』他の著者・竹内豊が、失敗しないための開業準備について語ります。

昨日、横浜のモスで遅めのランチをとってました。

すると、20代後半くらいの女性が慌てて入ってきて、初老の男性の前の席に座りました。

何やら女性が男性に自動車事故の相談をしているようです。
お互い声が大きいので、話の内容がわかります。

男性は行政書士でした。

紛争しているようで、行政書士はさじを投げました。女性は不満顔です(当然でしょう)。結局、粘る女性を振り切ってその行政書士は「次の約束に間に合わない」と言い捨てて逃げるように店を出ていきました。

そもそも、公衆の面前で面談をするのはいかがなものでしょうか。

嫌なものを見てしまいました。