行政書士開業準備 88「延期その2」 | 実務直結!行政書士 開業準備 実践講座

実務直結!行政書士 開業準備 実践講座

『そうだったのか!行政書士』『行政書士合格者のための開業準備実践講座』『行政書士のための遺言・相続実務家養成講座』他の著者・竹内豊が、失敗しないための開業準備について語ります。

前回、私が行政書士に合格したあと、周囲に反対されて、開業を延期したことを書きました。
この記事はアクセスが多かったです。同じ悩みを抱えている人が大勢いるのでしょうね。

さて、開業の目安として
「『今の自分』に依頼したいか?」
と問いかけてみることをお勧めします。

素直に「依頼したい」と思えるなら、開業できるステージにきています。

「ちょっと、不安」と思うなら、延期した方が無難です。
自分が「頼みたくない」のに、他人はそれ以上に頼みたくないでしょう。


Android携帯からの投稿