行政書士開業準備⑯「くじけないために必要なこと」 | 実務直結!行政書士 開業準備 実践講座

実務直結!行政書士 開業準備 実践講座

『そうだったのか!行政書士』『行政書士合格者のための開業準備実践講座』『行政書士のための遺言・相続実務家養成講座』他の著者・竹内豊が、失敗しないための開業準備について語ります。

「いったい『何のために』『誰に』『何を』提供するのか」を考え抜くこと。

果たして、あなたはすぐに答えることができるでしょうか。
ほとんどの方が答えられませんから心配無用です。でも「バッチ」を着けるまでには応えられなければなりません。

「コンセプト」っていうんでしょうか。私は「大義」という言葉が好きですけどね。

この大義があると進む道がぶれません。迷ったら大義を見つめ直すのです。「私はこの大義のために行政書士になったんだ。こんなところで迷ってられないぞ!」と自分を奮い立たせることができます。
大義は、いってみれば「北極星」のようなものですね。周りに影響されずに定まっています。

開業すると(開業前から)「美味しそう」な誘いが目の前に次々現れてきます。その度になびいていたら「心」も「金」も持ちません。

ぜひ、開業前に自分で考え抜いた「大義」を持ってください。

事務所の飯田橋に着きました。うっすら雪化粧です。






Android携帯からの投稿