お疲れ様です、歩く税理士の竹内雅也です。
当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございますm(__)m

 

梅雨も明け、連日猛暑ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私のほうは、先週末からジョギングを再開しました。

年間1,000キロ走破は、今年は赤信号ですが、8月から毎月170キロ弱

走れば、1,000㌔到達の計算なので、あきらめず頑張ります。

 

仕事以外の話になりますが、連日の猛暑の中で、ささやかな日課があります。

 

その1 花に水やり

 猛暑のため、毎日夕方に水やりをしています(職員さんにもしてもらっています)

 水を与えると、如実に元気になりますね~

 

その2 メダカのえさやり

 10年ほどメダカを飼っています。

 ここ数ヶ月、卵を産むのですが、いくらえさを与えていても、

 メダカは卵や孵化した赤ちゃんメダカを食べてしまうようです。

 そんな中、最近1匹だけ生き延びているメダカがいます(^^

毎日、生きているかチェックしていますが、今朝も無事でした!

優秀なメダカが生き残っていく摂理でしょうか。

早く大きくなってほしいですね~

 

とりとめのない内容になりましたが、また綴ります~