お疲れ様です、歩く税理士の竹内雅也です。
当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございますm(__)m

 

今年の確定申告もようやく終わりが見えてきました(^^)/

あとは2件の顧問先様に申告内容を報告して、了承をもらいましたら、

電子申告をして終わりとなります。

 

年々顧問先様が増えていくので、大変さも年々増していきます。

おそらく来年の確定申告は、何か抜本的にやり方を変えないと、

乗り切れないと思います(;^_^A

職員さんと相談しながら、ちょっと考えます。

 

そんな中、12日は、春日部税務署で無料相談のお手伝いに
行ってきました。

とっても混雑しているかと思いましたが、

税務署の方もいろいろと工夫をしていて、

うまく対応していて、比較的余裕をもって対応できました。

 

また、その日は私以外にお二人の先生もいたのですが、

久しぶりに自分以外の税理士とお話をして、いろいろと情報交換

もでき、とても有意義でした(^^

 

ここで令和5年の確定申告は終わりますが、これから2月決算、3月決算と

まだまだハードな日は続きそうです。

 

体調に気を付けて、頑張ります。

皆様も体調にはお気を付けください。

 

ではまた綴ります~