いつもありがとうございます!

笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

 

本日は各会派の代表質問でした。

鋭い質問もあれば、ちょっと恥ずかしいような質問も。

各議員がどのような質問をしているのかを市民の方に知って頂きたいのと同時に、市長の態度についても是非知って頂けたらなと思います。

 

従前より武蔵野市議会では、議員が登壇際、また降壇する際に、市長とお互いに一礼を行っておりました。

 

たとえ政策に違いがあれど、礼に始まり、礼で終わる。

 

まさにオリンピックやスポーツの精神と同様です。

 

しかし、松下市長は、本日で確信致しましたが、彼女は選挙で自分のことを応援してくれなかった議員らに対しては会釈すらしませんでした。

 

明日は私が登壇予定ですので、もし改善されていないようでしたらガツンと注意しなくてはと思っております。

 

気に要らない相手には無礼を働く。

もし市長がこのような態度であれば、1000人近くいる市役所の組織運営に関しても不安が募らざるを得ません。

 

立場が人を育てると言いますが、しっかりと自覚を持って頂きたいと思います。

 

(平成29年第4回定例会にて)