いつもありがとうございます!

笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

 

本日は、議会運営委員会と代表者会議がありました。

 

市のサイトにはまだ掲載されていないようですが、市長の施政方針も発表されました。

 

会派を代表しまして、私が代表質問に立ちます。

3番目ですので、11月24日のお昼前後になると思います。(12時~13時はお昼休み)

もしよろしければ、ウェブ中継むさしのFMの中継をお聞きいただければ幸いです。

 

また、28日からは一般質問、そして、12月1日からは平成28年度の決算審査が始まります。こちらもウェブ中継されますので、合わせてご覧頂ければ幸いです。

 

------------------

以下、第4回定例会での市長提案議案はとなります。

その他、副市長や監査委員の選任同意についての議案や、期末手当やそれに付随する議案が追加予定となっております。

以前、採決の3日前に即決願いの追加議案を提出され、さすがにそれはないだろうと異議を申し立てたのですが、1週間前までには提出して下さるとのことで、改善を図って頂きました。ありがとうございます。

 

  • 議案第77号 専決処分の承認を求めることについて(平成29年度武蔵野市一般会計補正予算(第4回))
  • 議案第78号 武蔵野市市政センター設置条例の一部を改正する条例
  • 議案第79号 武蔵野市手数料徴収条例の一部を改正する条例
  • 議案第80号 武蔵野市学童クラブ条例の一部を改正する条例
  • 議案第81号 武蔵野市特定土地利用地区建築条例の一部を改正する条例
  • 議案第82号 武蔵野市生産緑地地区の指定に関する条例
  • 議案第83号 武蔵野市消防団団員用防火衣の買入れについて
  • 議案第84号 平成28年度武蔵野市決算の認定について
  • 議案第85号 平成29年度武蔵野市一般会計補正予算(第5回)