いつもありがとうございます!

笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

 

暑い日が続きますね><

本日からようやく、市内3か所にあります水遊び可能な公園にて水開きされました!

 

ちょっとまだ怖いのでしょうか、うちの子はずっと手を握りっぱなし。

 

それにしましても、この混雑状態!

子どもの数だけで、およそ30人!

こんなに人口密度の高い公園はないのではないでしょうか。

 

水開きは、単純に日付ではなく、気温に応じて早めに実施してもよいのではと感じました。

 

水遊びできる本市の3つの公園

 

ほか、練馬区との境にあります立野公園も水遊びができます。(こちらは7月下旬より)

 

親になって初めて分かりましたが、暑い日は、子どもをどこに遊びに連れて行って良いのか、非常に悩んでしまいます。

 

デパートのおもちゃ売り場も賑わっておりますが、それよりもおすすめスポットは、こちら。

 

井の頭公園の水生物館です。

エアコンが効いており、非常に快適^^

 

 

彫刻園はエアコンが弱いです。

 

もちろん、0123や図書館、お隣の六都科学館なども良いかも知れません。市報にも親子向けイベント情報が掲載されておりますので、是非、ご注目下さい。

 

家から出るのがしんどい季節ですが、可能な限り、子どもとの時間をつくってあげたいです。