いつもありがとうございます!

笑顔と子どもをの竹内まさおりです^^

 

本日は議会運営委員会にて議会基本条例の格子案作りの後、リニューアルされた武蔵野市民文化会館の見学会に。

 

オーケストラピットも合わせますと、非常に舞台の奥行きがあります。

 

こちらは、老朽化したモーター設備も一新したせりです。落下防止のため、上には網が。

 

座席の幅も広がり、座り心地も良くなりました。

 

1年間の改修工事を終え、ようやく本格始動致します。

リニューアルオープン記念の「ウィーン・アカデミー管弦楽団ベートーヴェン交響曲」の4日間連続特別公演も、NHKの収録が決まったとのこと。

 

まだ、2日分のチケットは若干余っておりますので、是非お試しください。

文化事業団のHPはこちら

 

実は、私も奮発し1枚購入させて頂きました。

20年ぶりのオーケストラです。

じっと座っていられるのか少々不安ではありますが、「武蔵野が全身全霊で贈る30年に一度の公演」というものを、体験させて頂きたいと思います。

 

また、もし席が余るコンサートなどがあれば、市内小中学校の吹奏楽の児童生徒ら等に振り分けてあげられないのかなとも思ったりしております。

 

また、海外からオーケストラの方々を招くのであれば、市内観光や武蔵野プレミアムをおすすめしたり、「文化振興+経済振興」の一石二鳥作戦も検討できるのかなと思います。